幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。パリスの中の人が事前に上げてきたハードルを、見事に超えた素晴らしいイベントでした。最近すっかり涙腺がゆるいので普通に泣きました。

HL向けフルオート編成

恒例のHLフルオート編成のご紹介。

戦貨ガチャ型イベントでHLを周回する意義については、下記の記事をご参照ください。簡単にまとめると時間はかかるけど、トータルで半汁が減らない

装備

5凸によって注目されるようになった両面マグナの(ほぼ)確定クリティカル編成です。主人公のジョブをモンクにして、キャラクターも杖得意で固める想定です。クラリオンのスロットをコスモス杖にした方がダメージが伸びるかもしれないですが、細かく検証できてないです。

アビリティは、岩崩拳アロレ武操述です。ディスペルが必要な戦闘ではないですが、武芸レベルの兼ね合いもあるのでこの形に。

キャラクター

アルタイル

いつでも候補にあがる眼鏡の御方。普段はリリィが座っているスロットですが厄介なデバフも無いので、主人公をアタッカー(モンク)にした前のめりな編成にして、バフデバフ奥義ゲージブーストを一手に引き受けるアルタイルを採用しました。

水着カリオストロ

クリティカル主体の編成では鉄板のキャラ。神石でクリティカル編成が作れなかったこともあって、初めて強いなぁと実感できたかもしれないです。概ねクリティカルが出るので、パーティ全体に付与される追撃効果がかなり強力です。

ドランク

ドランクの高い頻度のスロウを目当てにして、パーティ全体からグラビティを削っています。(2アビは触らなくてOK)

デモプレイ

proud

フルオートいけるかなぁ、と思ってこっそり何度かトライしたものの、結局諦めて手動でクリア。

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ