威風DoDoダンディズム

各属性のフルオート編成はこちら

月末で新作イベントが開始となりました。3馬鹿からトモイをフィーチャーした回で、全部ちゃんと読んでも意味がわからなくてサイコーでした。トモイは自己評価がめちゃくちゃ低いけど、零れるセリフがいちいち漢前でしたね。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘るのが一応のゴールとなります。HL周回のメリットを懲りずに書いてきた本ブログですが、ドロップ率調整を受けて気付けばメジャーな周回法になっていました。

下記の記事で過去の検証の様子が見えますが、いまは更にドロップ率が向上しているため、半汁を増やしたい人は周回し得ですね。何百箱も回す上級者もいるとか。

1日に最初の5回だけAPが無料になるので、無料分は戦貨効率が良い”HL”を周回するとお得です。

5回クリアのデイリーミッションが設定されているので要注意!

(周回用)HL向けフルオート 2分弱

そんなこんなで、まずはHLから。奥義ONの4ターン〆編成です。

装備

シエテ:120、ニオ:150

風は十天の2人が雑に強くて簡単ですね。ナルメアはきっとみんな持ってるはず!!!で片づけると怒られそうですが、自前の中で一番火力が出るキャラを入れておけばOK。

サブにハロウィンヴェインを手なりで置いてしまっていますが、ダメージ的には不在でも問題無し。逆位置のカッツェリーラは相手がデバフを撒いてくるので有無で結構ダメージが変わります。

ちなみに、ハロウィンリッチを入れたら更に1ターン短縮できます。(シエテとチェンジして奥義OFF)

両面マグナの技巧軸で、上限マシマシ。※オメガ杖はトリア

デモプレイ

(周回用)EX向け奥義軸 0ポチ2チェイン

EXを周回する事が少なくなったので、ちょっと雑ですが0ポチ2チェインを置いておきます。もうちょっと頑張れば1チェインも行けそうな気がしますが、残念ながら飽きました。

装備

シエテ開幕奥義の為に称号必須

雑に火力と上限武器を並べただけで申し訳ない。※オメガ槍はトリア

デモプレイ

【参考】VH向け闇出張

VHは、エレシュキガル編成が出張できると聞いていたので、ウッキウキで作ってみました。

装備

非有利でも気にしない

あんまり詰めれてないので改良の余地はありそう。

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ