いめちゅん!

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。今回はおこたみのお話。すごく正直に書いてしまうと、この関連ストーリーはちょっと苦手だったりして。。。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘ると一応のゴールとなります。本ブログではHLを周回するメリットについて、下記の記事でご紹介しております。

一言でまとめると、時間がかかるけど半汁の節約になる。

(周回用)HL向けフルオート編成

まずはHL周回向けのフルオート編成です。上級者は半汁在庫を気にせずEXをサクサク周回する方が主流という事で、今回は少し編成ハードルを下げて5分くらいで周回できる編成を作ってみました。

装備

フレ石はバハムート

主人公のジョブはレリックバスターにして、相手の特殊技に反応してディスペルを撃てるSSRカシウスを採用しています。ある意味入手難易度が高い配布キャラなので、持っていない人は普通に高い火力を出せるキャラを置くだけでもOKかなと。

デモプレイ

道中危うげなところもなく5分かからずに完走できています。

ちなみにこちらは、アーカーシャ救援などで使う汎用レスラー編成で2ターン〆した動画です。編成情報などは割愛。

(周回用)EX向け奥義軸 0ポチ2chain

すっかりEXを周回するのに慣れてしまいました。このブログの存在価値を問う今日この頃。

(2021/10/31更新:思いのほか硬直があったので、2chainに差し替えました)

装備

両面黄龍(奥義軸)

当初は3チェインで作っていましたが、思いのほか硬直で待たされたので、2チェイン構成にしました。シスとフェディエル剣が強すぎる。

デモプレイ

VH周回向け  奥義軸 0ポチ3chain

今回もTOTで十分に倒せますが、マグナベースのドロップ武器編成でも0ポチ討伐できたのでUPしておきます。

編成

両面黄龍

達成条件だけ列挙しておきます

  1. 十天を統べた状態
  2. 2番手にシスを配置
  3. 両面黄龍

デモプレイ

【おまけ】proud

今回のproudもそこまで難しくなかったです。両面マグナ編成でクリアできました。

編成

両面マグナ

限定キャラが多くて最限度低いですが、ディスペルを沢山打てると安定します。ちなみに割と特殊技のダメージが痛いのと、デバフもそこそこ当ててくる為、マウントもあった方が良い印象です。

デモプレイ

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ