銀魂コラボ

各属性のフルオート編成はこちら

まさかの角度から銀魂コラボが開催です!素直にうれしいですね~。音声ONでストーリー全部読みました。総悟がビィにイラついてるは笑うでしょ。

そういえばコラボは去年の鬼滅コラボ以来なんですね。

アイテム交換型イベントの周回

アイテム交換型のイベントは、サイドストーリーと同様にドロップアイテムを一定数集める事で、所望のアイテムと交換します。 もちろん全部回収出来れば良い訳ですが、時間もかかるので優先度が高い以下に挙げたアイテムの回収を目指します。

  • ダマスカス骸晶
  • アーカルムポイント
  • 各種指輪
  • ガチャチケット
  • エリクシールハーフ

今回のSSR武器は光属性の刀なので、メイン武器として4凸1本は残しておいてバチは当たらないと思います。

効率が良いとは言えManiacは1日2回の回数制限がありますから、基本的にシングルバトルEXをひたすら周回する事になります。

具体的な編成

MANIAC&HELL

1日2回のMANIACと3回だけ倒す必要があるHELLについては、クリティカルな編成を作ってもあまり効率があがらないので、汎用のフルオート編成で流しましょう(ボスが風属性なので、パーティは火を選出)。エレメントが足りている人はヘルもスキップして回転数をあげていきましょう。

後半

後半のボスは闇属性なので、パーティは光を選出してます。

マルチバトル(デイリーミッション)

マルチバトルEX+の推定HPは1320万なので、古戦場向け肉集め編成のようにワンパンを目指すと効率が良いです。

デモは、テンプレ編成と同等の武器編成で作成しています。

主人公はレリックバスター
両面マグナのシュヴァ銃が混ざった編成

デモプレイ

シングルバトル EX

EXはバトル数が2。1戦目はHP30万以下の敵が3体で、2戦目はHP180万です。

開幕でフルオートを押したら、すべてダメアビで倒すことを目指します。

今回はコラボミッションもあるので、真選組のお二方に登板いただきました。すべてのアビリティが赤(ダメアビ)なので、すんなり編成に入りました。

武器はコロ杖を並べて、EX武器もサイドストーリーで取得できるものにしてみました。現状で結構ギリギリなので、真選組のレベル上げまでやってしまう場合は、EX武器にウシュガルムやゼノイフ武器を入れるとダメージに余裕がでると思います。

デモプレイ

後半

後半のEXはバトル数が3。1戦目はHP30万以下の敵が2体で、2戦目はHP80万、3戦目がHP160万です。

開幕でフルオートを押したら、2戦目までダメアビで倒して、3戦目を奥義でフィニッシュします。

敵のHPがそこまで高くないので、主人公だけで討伐可能でした。

武器はテンプレと同じで行けました。フレはルシ

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ