ロボミ 史上最大の戦い

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。予告ムービーもすごかったですが、テツロウくんが可愛すぎでした、声も含めて。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントでHLを周回する意義については、下記の記事をご参照ください。簡単にまとめると時間はかかるけど、トータルで半汁が減らない

HL向けフルオート編成

装備

シュヴァ剣をならべたコスモス剣編成です。キャラクターも剣得意で揃えてオメガ剣と虚空剣を採用しました。フレ石はルシを想定。両面マグナだとちょっと速度が落ちました。

アビリティは、デュアルアーツアーセガルミスト。結構な確率でオーバーチェインが打てます。

キャラクター

ジャンヌダルク(リミテッド)

1ターン目に2アビの確定TAで奥義ゲージを貯めて2ターン目のフルチェインにつなぎます。ひたすら2アビで奥義ゲージを回転させていきます。

セルエル

道中の攻防DOWNがほんのり減速要素になるので、剣得意のマウント役を採用。奥義ブーストも絡んでフルチェインをかなり安定して発動できる立役者。

メリッサベル(バレンタイン)

初めて試してみましたが、ターン数を短縮するという面でかなり優秀だとよくわかりました。

デモプレイ

 

HL向け編成フルオート編成 リミ無終末無Ver.

鬼滅コラボから始めた人向けの編成も考えてみましたが、今回のボスが強過ぎて、配布キャラだけで現実的な速度での討伐は難しかったです。それでもなんとか倒せた編成をログとして残しておきます。

装備

召喚石はマグナ3凸で、配布された武器を並べています。シュヴァ剣1本だけ武勲交換で用意しています。主人公のジョブはランバージャックです、カオスルーダーだと討伐も覚束ないレベルでした。ゼノ武器も育成途中ですね。

アビリティは、ミストと落葉焚きに、攻略ターンがかなり長くなるのでグラビティを入れました。

キャラクター

ラブライブコラボ

効果量は少ないものの奥義で回復する事が出来る上に、アビリティで奥義を即時使用できるのでフルオートで使い勝手が良いです。

サンダルフォン

配布キャラながら最終上限まで用意されている強キャラ。キャラが揃わない内は不動のスタメン。

光レフィーエ

このスロットをペコリーヌでクリアできれば良かったんですけど、オートヒールが無いと最後まで走りきれませんでした。最近登場したクリスマスリリィでも十分というか、あっちの方が強い。

デモプレイ

デモプレイでは無事に倒せましたが、当たりどころが悪いとキャラが落ちるパターンもあるので、サブにペコリーヌを用意しておくと安全です。

proud

周回する必要が無いと分かったので、特に工夫もせずアルバハ崩れみたいなパーティでクリア。途中の40回攻撃で解除するバフの為にイオ&ノアを採用した方が楽かな、くらいの印象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
気付いたらRank250オーバーになっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ