おじさんサウナ人生

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。というかタイトルが長すぎる!ギャグ回というよりは、ほのぼのエピソードでしたね。ちょっと「おじさん」という言葉に過敏に反応してしまいました。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘ると一応のゴールとなります。本ブログではHLを周回するメリットについて、下記の記事でご紹介しております。

一言でまとめると、時間がかかるけど半汁の節約になる。

(周回用)HL向けフルオート編成

まずはHL周回向けのフルオート編成です。手動編成はつくっても結局使わないことがわかったので、今回からは割愛。

装備

両面マグナ技巧編成

レリバ&シエテの2ターン連続フルチェイン構成にしました。50%トリガーでダメージカットが付与されるのでちょっと手間取りますが、そこからの敵の攻撃が激しいわけではない為、工夫せずゴリ押しすることにしました。2チェイン後なのでミュオン3アビとナルメアのアビが3ターン目に起動できるので、火力も十分出ます。

デモプレイ

VH周回向け TOT編成

今回はHPもほどほどだったのでTOTで倒せました。

編成

両面ヴァルナ技巧編成

サブも含めて弓か銃が得意なキャラで固めています。フロント3人はバフ枠(黄色)のアビリティを持っていないキャラを配置します。

デモプレイ

【おまけ】proud

今回のproudは、waveが2つで属性も火と土という対極なので、ちょっと悩ましかったです。フルオートは早々に諦めて、妙にダメージが通らないwave1に属性を合わせて、wave2は耐久するプランを採用してクリアできました。

※proudを周回する必要は全くありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ