キャラ一覧で振り返る2020

各属性のフルオート編成はこちら

2020年も後わずかですね。今年はコロナに振り回される一年となりましたが、その影響をモロに受けてグラブルのプレイ時間が激増した一年でもありました。

今年最後の更新ということで、昨年に引き続きこの一年をキャラ一覧で振り返ってみようと思います。去年の記事を読み返したら普通に楽しかったので、主に自分の為の企画である事が判明。というわけで、今年も年の瀬の暇つぶしにどうぞ〜。

※天井したキャラは赤枠、チケットで取得したキャラは緑枠で囲ってあります

年始から6周年

新年1発目にリミフェリを天井してスタートした2020年ですが、最初のサプでコロッサスを採りましたが、残念ながらキャラも武器も使っていないので、ちょっと選択ミスでしたね。チケット選択は本当に難しいですね。

更に2人目の賢者カッツェをここで取得してますね。これも選択ミスでした、ニーア取れば良かったとこの後ずーっと後悔してた記憶があります。

そして、周年無料ガチャに合わせてアニラを天井。この天井は成功でしたね、その後のルシHL討伐に大きく貢献してくれました。

最後に3人目の賢者ガイゼンボーガを取得しています。ガイゼンボーガはかなり活躍しているのでとても満足してます。

高難易度コンテンツの連続リリース

周年後のアップデートで、六龍にはじまりベルゼバブHL、六龍HLと立て続けに高難易度コンテンツがリリースされた時期に入ります。

アニバーサリーチケットでバレンタインクラリスを採り、夏頃の天井でレイを採っています。土古戦場のタイミングに合わせて4人目の賢者にカイムを採っています。どのキャラも使い倒しているので、どれも良い選択でしたね。

闇古戦場から年末

闇古戦場の準備が始まった頃にサテュロスをサプチケで選択しましたが、これは良くない選択でしたね。バブHLに引っ張られすぎました。そして、次のサプチケでプレデターを選択しました、これは文句の付けようがありません。一手前にとるべきキャラでしたね。

賢者は5人目でようやくニーアを選択し、なんとか古戦場には間に合わせました。その後にフラウを取得しましたが、これも先にロベリアを採るべきだったなと反省。

そして、唐突に天井でムゲンを採ってますが、酔っ払って50連注ぎ込んだのを正当化する為に天井しました、後悔はちょっとしている。ムゲンはかなり活躍しているので、そこに後悔は無いです。

それにしても、水着ミムメモとクリスマスネモネを素引きしていて、火キャラの引きが強いです。虹率は悲しいほど低いですけどね(落涙)。

そして強いコラボキャラを3人も投入してきた鬼滅の刃コラボを経て、年末に突入しました。途中のサプチケは紫の騎士対策でソリッズを取得。

年末のガチャムクも忍耐の時間が長く続いてしまいましたが、最後の最後でアナザーサンダルフォンを引いて救われました。年末天井は、悩みに悩みましたが、そろそろシャレムがない生活に耐えられなかったので突撃しました。本当にリミヴィーラには縁が無いなぁ。

年末のご挨拶

今年は厄年だったので、ガチャが悲惨な時に「これが厄年ということか」とか言ってましたが、改めて振り返れば要所要所で良いキャラを引けている事が分かってホッとしました。1周年を超えて継続できている事に自分でも驚きながら、来年もブログを更新し続けていけたらと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
うっかりRank225になっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ