ブレイブグラウンド (21/07)

各属性のフルオート編成はこちら

2021年7月開催の風有利のブレイブグラウンドに関する記事です。

基本情報

杖ジョブのフルオート編成でメイン武器候補となる「ゴライコウ」と、貴重なダメアビ上限UP武器「剱嶽」を入手できます。ゴライコウは4凸1本で十分だと思いますが、剱嶽の方は2本目も使う可能性がありますね。

討伐章報酬は、100枚の「SSRレア確定チケット」までは必ず取りたいところ。

Extreme+

討伐章の回収目的で周回するのはEX+になります。2戦とも単体で登場しますが、HPは1300万以下なので古戦場の肉集め編成を二つ作ればサクサク回れます。

最後に実施された風有利古戦場向けの肉集め編成は下記の記事にまとめてありますので、こちらも参考にしてみてください。

wave1

両面黄龍なので確定クリティカルは意識せず。エターナルラヴのスロットはイーウィヤビークなどでも問題ないかなと。

wave2

フレンド黄龍を前提にしたので、クリュサオルを使っていますが、レリックバスターでも同じく2ポチで倒せます。※サブにオクトーやサラーサを置いているのは、レベル上げ目的です。

デモプレイ

MANIAC

1日1回のMANIACは、属性のエレメントが確定で落ちるので、できれば毎日回収したいところ。レリックバスターが強すぎるので、雑な編成でフルオートクリアできると思います。

wave1

キャラは配布キャラで固めてみました。フレンドはティアマグで確定クリティカルになります。

wave2

こちらもフロントキャラは配布キャラの詰め合わせです。

デモプレイ

proud

proudもManiacの編成をそのまま使ってフルオートクリアできてしまったので、とりあえず動画をUPしてます。

proud+

需要があるか全くの不明ですが、ガバガバな20ターン称号の攻略ログを残しておこうと思います。

※フレンド石は黒麒麟を選択します。

wave1

今回のテーマになっていたチェインバーストを連打して3ターンで〆るプランです。

編成

1ターン目はラブライブコラボの3アビの奥義ゲージブーストと、主人公のアーセガルでフルチェインして、2ターン目はシエテ3アビ、3ターン目は黒麒麟からのシエテ3アビでフルチェインします。

ユリウスのスロットをカッツェリーラに変更すると、2アビの奥義ゲージブーストを使って、4ターン目もフルチェインする事ができるので、火力が足らずに3ターンで終わるのが難しい場合は、もう1ターン追加した方が簡単です。

武器はヴィントホーゼをメインとコンパニオンウェポンの両方に採用しています。1本でもフルチェインの条件は満たしているので、メイン武器をヴァッサーにしたり、コンパニオンウェポンをイーウィヤビークにするサブプランもアリです。

デモプレイ

wave2

リミテッドナルメアは持っているけど水着コルワを持っていない為、風ソシエと組み合わた超火力を黒麒麟で2回繰り返して4ターンで〆るプランです。

編成

全体火力の底上げ役として水着アニラを採用しています。このスロットのハードルを下げようと試してみましたが、手持ちの他キャラだとちょっと足りませんでした。

格闘キャラが3人採用されているので、通常上限UPのオメガ拳を入れました。50%特殊の威力が結構高いので、HPを少し確保した方が良いのですが、グリム杖にすると火力がグッと下がるので、お祈りリセット作戦の方が結果的に早いかもしれないです。

デモプレイ

ナルメアがかなりの確率で特殊技で吹っ飛ぶので、水着アニラの3アビを付与してから踏むようにしています。

wave3

最後にアビダメ編成を持ってきました。黒麒麟を経由して2ターンで〆ます。

編成

色々試したのですが、なんだかんだリーシャ採用型が一番安定しました。

イーウィヤビークを2本差したアビダメ編成です。特記事項はなさそう。

デモプレイ

50%特殊でキャラが吹っ飛ぶので、1ターン目はアビもそこそこで打つのを止めて、2ターン目に一斉射撃しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
気付いたらRank250オーバーになっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ