カッパサマー・クロニクル(復刻)

各属性のフルオート編成はこちら

7/21まで『カッパサマー・クロニクル』が復刻開催中です。

アイテム交換型イベントの周回

アイテム交換型のイベントは、サイドストーリーと同様にドロップアイテムを一定数集める事で、所望のアイテムと交換します。 もちろん全部回収出来れば良い訳ですが、時間もかかるので優先度が高い以下に挙げたアイテムの回収を目指します。

  • ダマスカス骸晶
  • アーカルムポイント
  • 各種指輪
  • ガチャチケット
  • エリクシールハーフ

今回のSSR武器は、武器種が要求量の少ない斧なので、Hellもスキップして進めても良いかなと思います。

Maniacは効率が良いですが1日2回の回数制限がありますから、基本的にシングルバトルEXをひたすら周回する事になります。(マルチEXはドロップアイテムに偏りがあるので周回に向かないです)

具体的な編成

MANIAC

1日2回のMANIACについては、クリティカルな編成を作ってもあまり効率があがらないので、汎用のフルオート編成で流しましょう(ボスが水属性なので、パーティは土を選出)。

デモプレイ

マルチバトル(デイリーミッション)

マルチバトルEXの推定HPは1600万なので、古戦場向け肉集め編成のようにワンパンを目指すと効率が良いです。

2200万ダメージを出す編成だとオーバーキルなので、参考までに丁度良いくらいの編成を作ってみました。

主人公はレリックバスター
両面マグナの確定クリティカル編成

デモプレイ

デイリーミッションは、2人以上でのクリアが条件なので、

  1. 救援を出しておく
  2. ワンパンの準備をする
  3. 他の人が殴った事を確認してから攻撃

と動いてリロードすれば、スムーズに条件が達成できます。もちろん団内でペアになって処理するのも効率が良いです。

シングルバトル EX

EXはバトル数が2。1戦目はHP35万の敵が1体で、2戦目はHP440万超えの敵が1体です。

開幕でフルオートを押したら、1戦目をダメージアビリティで倒して、2戦目を奥義で倒すことを目指します。

装備が足らない場合は、アローレインを追加したり、フロントメンバーを普通に土属性キャラにする事で不足ダメージを補填可能です。(そのとき、できるだけアビリティを押さないキャラを選ぶとポチ数が減って良いです)

カジノコイン稼ぎ(土レフィーエ)とトレハンウーマンのエッセルを置きたいので、残りのメインメンバーはアビリティが発動しないキャラで埋めています。アビリティが発動しないキャラで埋める件の詳細については、下記の記事をご参照ください。

fullauto-eyecatch

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ