2100万選手権〜火古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

火有利古戦場に向けた、2100万選手権でございます。

今回は火有利古戦場という事で、シヴァを召喚してしまえばすべて解決しそうではありますが、時短の意味で出来れば召喚はしたくない、という命題にどう立ち向かうか?が課題になります。

神石~クリュサオル(4/23)

装備

最適解にたどり着くまでにかなり試行錯誤を繰り返しましたが、コスモス刀で上限を引き上げるパターンに落ち着きました。ウシュガルムを2本にしたり、四象銃を入れたりといくつかのパターンの中で、これがいちばんダメージが安定して出ました。※フレ石はアグニス

黄龍+クリュサオルの場合、コンパニオンウェポンに全体奥義10%UP効果を用意するとポチ数が減らせる可能性が出ますが、残念ながら持ち合わせがありません。(⇒候補は金重(魔獄)のみなので、頑張って作る予定)

キャラクター

現在の武器編成ではフルチェイン条件を満たしていないので、奥義ゲージをブーストするアビリティを1枠用いする事になります。エッセルを2番手に置いて、アニラの3アビを使っても条件を達成できますが、神石編成だとアニラのバフよりルリアの防御DOWNを当てにした方がダメージが安定しました。

火ジークは奥義追撃要員です。ランスロット&ヴェインも候補ですね。

デモプレイ

金重つくったらポチ数減らないかなぁ。また、マグナ編成やメカニックなどにも調整してみようと思います。

神石〜クリュサオル(5/6)

奥義編成の残る伸び代と見ていた武器2種類の作成が完了しました!無銘金重終末武器の五凸です。

魔獄装備で奥義ゲージブースト
スキルは勿論渾身で

装備

ウシュガルム兼重に変えて、終末が5凸に変わっただけ。実はここに辿り着くまでに色々試していますが、結局この形に落ち着きました。

キャラクター

クリュサオルの2ポチを実現する為に、十天衆が2枠目に移動しました。ルリアの枠をツバサに変えても達成できましたが、いまいち安定しませんでした。

デモプレイ

非ATに関しては、これ以上減らすのは難しそうなので検討は終了。あとはAT編成の検討ですね。

マグナ~クリュサオル(3ポチ0召喚)

マグナでも3ポチまで行けました。

装備

CWを無銘兼重にした2ポチも試してみたものの、15%ほど削り切れず断念。

キャラクター

奥義ゲージ上昇効果があるアニラの3アビと、十天であるエッセルが確定。火ジークは奥義による追撃で採用しているので、ランスロット&ヴェインなどでもOK。

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ