ブレイブグラウンド (20/07)

各属性のフルオート編成はこちら

2020年7月開催の風有利のブレイブグラウンドに関する記事です。

基本情報

杖パのフルオート適正が高いドロップ武器「ゴライコウ」が復刻しましたので、1本は確保しておきたいですね。今回追加された土の槍「剱嶽」は、奥義効果に追加ダメージがある為、槍職のメイン武器候補になりそうなので、1本は確保しておきたいですね。

討伐章報酬は、100枚の「SSRレア確定チケット」までは必ず取りたいところ。

Extreme+

討伐章の回収目的で周回するのはEX+になります。2戦ともHPは1200万以下なので奥義編成を二つ作ればサクサク回れます。

編成

EX+は経験値が沢山もらえるので、サブに経験値稼ぎしたいキャラを編成すると良いです。

MANIAC

1日1回のMANIACは、土のエレメントが確定で落ちるので、できれば毎日回収したいところ。

キャラ構成

proudの編成を流用したので最適解になっていませんが、2戦目のパーティはウォーロックにして火力に寄せても十分倒せそうです。(確認しましたがディスペルは不要でした)

デモプレイ

proud+

今回もproudは適当なキャラ編成でクリアできましたが、proud+の方はなかなか苦戦。特に2戦目のBOSSのトリガー技が火属性なので、適当にポチポチしているといきなり全滅します。

キャラ構成

2戦目は、75%のトリガー技はティアマト召喚の幻影で耐えて、50%と25%のトリガー技をファランクスとガウェインの3アビで軽減します。敵が微妙に柔らかいので、ダメージカットを張るタイミングには注意!何回か事故りました。

3戦目は、75%と50%のトリガー技は幻影である程度カバーできるが、25%のトリガー技は多段ダメージなので、ファランクスを合わせると楽。敵の攻撃はかなり痛いので、攻撃デバフはしっかり入れておいた方が良いです。召喚石に鞄を2枚くらい用意しておくと安定します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ