ブレイブグラウンド (20/10)

各属性のフルオート編成はこちら

2020年10月開催の闇有利のブレイブグラウンドに関する記事です。

基本情報

闇レスラー編成で使われる「ツヴァイショーデル」が復刻しましたので、1本は確保しておきたいですね。今回追加された光の格闘武器「ファントムクロー」は、第2スキルにアビリティダメージ上限が付いている為、1本と言わず2本確保できると嬉しい性能です。

討伐章報酬は、100枚の「SSRレア確定チケット」までは必ず取りたいところ。

Extreme+

討伐章の回収目的で周回するのはEX+になります。2戦とも複数体出現しますが、HPの合計は1200万以下なので奥義編成を二つ作ればサクサク回れます。

古戦場向けに奥義編成は下記の記事で更新中なので、こちらも参考にしてみてください。

2100万選手権〜闇古戦場

装備

装備構成は1戦目と2戦目共に同じです。上記はサンプルとして作成した物で、自分の手持ちでフルチェインの最大火力が出る編成を作っておけばOKです。

キャラ編成

キャラ編成については、奥義編成を作る時に意識する選定基準で並べていきます。クリュサオル黄龍2ポチで処理しようとすると、(フルチェインする為に)2キャラ目に十天衆を置く必要があるので、十天が一人しかいない闇なので1戦目にはシエテ頭目にご参加いただいております。

※公開時キャラ画像に誤りがありました、現在は訂正済みです(2020/10/25改訂)

EX+は経験値が沢山もらえるので、サブに経験値稼ぎしたいキャラを編成すると良いです。

デモプレイ

MANIAC

1日1回のMANIACは、属性のエレメントが確定で落ちるので、できれば毎日回収したいところ。

編成(battle1)

サンプル編成は、杖得意キャラを並べてオメガ杖と虚空杖を入れたマグナ2相当で作りました。メイン武器をアストラルウェポンにしていますが、ツヴァイショーデルやマジェスタス、あるいはアバター杖などが差し替え候補で、オメガ武器や虚空武器のスロットは終末武器、バハ武器が候補です。

編成(battle2)

こちらは、格闘杖得意キャラを並べています。コスモス武器まで追加して上限を意識してみました。差し替え候補はbattle1と概ね同じですね。コスモス武器はアバター杖と入れ替えてしまってOK。

ただし、代替武器と入れ替えると火力は少し落ちる事があるので、その場合は自傷するプレデターのようなキャラは、他のキャラと入れ替えた方が良いです。

デモプレイ

【おまけ】proud+

proud+は序盤にフルオートでクリアできてしまった為に、実はあまり手をつけていないです。メインにマジェスタスを持つ編成は、闇のフルオート編成記事でも取り上げているので、こちらも併せて参照してみてください。

fullauto-dark-eyecatch

フルオート編成~闇

そんなところで。

3 件のコメント

  • はじめまして。以前から、イベント等で、参考にさせて頂いています。私のような、未熟な騎空士でも真似をしやすい、配布キャラや武器を使ってくださって、ありがとうございます。
    さて、EX+で、少し気になったことがあるので、コメントを致します。
    EX+の構成2は、ルリアではなく、闇ジャンヌですよね。(動画だと闇ジャンヌになっていました。)
    それと、今のシエテは、他属性に出張しても、風属性キャラ以外には、奥義上限UPの効果は無いと思っていたのですが、なにか効果はあるのでしょうか?(私が無知だったらすみません。)
    細かいことが気になってしまい、すみません。
    今後も、参考にさせて頂きます。

  • >名も無き騎空士さん

    コメント&ご指摘いただきありがとうございました。キャラ画像は単純なミスでした、お詫びして訂正いたします。(本編画像も差し替えさせていただきました)

    シエテを採用した理由は本編にも追記しておきましたが、クリュサオルを使って少ない手数でフルチェインする場合は、2キャラ目に十天衆(十天を統べる称号も併せて必要)を置く必要があるのですが、闇は十天が1人しかいないので、実は十天であればだれでも良いスロットです、紛らわしくてすみません。

    今回は、実は複数体に敵が散らばっているので、主人公が全体アビリティを複数回打った方が効率が良いかもしれません。ちょっと検討して間に合ったら記事を更新してみようと思います。

    また何か気が付いたらお気軽にコメントしてくださいね。

  • コメントを読んで頂いて、ありがとうございます。
    シエテに関しては、コメントを投稿して少ししてから、起用の意図に気がつき、「あぁ、私の馬鹿・・・」、と思っておりました。すみません。
    今後も、引き続き、参考にさせて頂きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUT US

    うっかりRank225になっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ