ダルモアの奇跡

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。前月も泣きましたが、今月のイベントもホロリときました。ガウェインのツンデレが過ぎる。

HL向けフルオート編成

恒例のHLフルオート編成のご紹介。

戦貨ガチャ型イベントでHLを周回する意義については、下記の記事をご参照ください。簡単にまとめると時間はかかるけど、トータルで半汁が減らない

装備

剣得意キャラを揃えたコスモス剣編成です。弱体を当てられるように虚空剣もイン。

アビリティは、ベルセルクフルオートではよく使うアロレアマブレミスト

キャラクター

ジャンヌ(リミテッド)

剣得意編成においては不動の全体バフ役。

レ・フィーエ

厄介なデバフをばら撒いてくるので、特殊技に呼応する全体状態異常回復が優秀。剣得意なところもありがたい。

セルエル

デバフ対策として剣得意でマウント持ちのセルエルを採用。奥義ゲージブースト効果でジャンヌの確定TAのサイクルが上がる点もポイントが高い。

デモプレイ

HL向けフルオート編成 (リミ無し終末無し版)

少しだけ編成ハードルを下げようとチャレンジ。

装備

作ってみて気づいたけど、シュヴァ剣6本はハードル高いじゃないか!かなり安定志向でアビリティやキャラを選んでいるので、足らない分はシュヴァ銃に単純に置き換えるだけで問題ないはずです。

アビリティは、アロレグラビティアンプレディクトです。それなりにダメージを食らうのでアロレを入れました。

キャラクター

ラブライブコラボ

光はラブライブコラボでマウントが用意できるので大変ありがたいです。効果量が少ないものの便利なアビリティが揃ってます。

最終ソーン

アビのデバフと奥義のバフでパーティ全体の火力を底上げしてくれます。麻痺が入れば討伐速度が一気に速くなります。

SRノア

配布SRキャラながら、便利なバフデバフが揃っておりとても優秀なキャラ。

デモプレイ

proud向けフルオート編成

今回のproudはそこまで強くないという噂なので、ちょっと頑張ってフルオート攻略にトライ。たまに事故りますが、無事にクリアできました。

装備

主人公のジョブを先日登場したロビンフッドにして、メインにミトロン弓を採用しています。

アビリティは、ディスペル、アクロバットヴォレイ、エメラルドフォグです。相手の攻撃UPバフを出来れば解除したいのでディスペルを全体で2枚入れました。

キャラクター

セルエル

攻撃が激しいので行動不能系のデバフをかわすためにマウント持ちのセルエルを採用。ラブライブコラボでも良いが、主人公の奥義によるダメカも役に立つので奥義ブーストが優秀なこちらを。

レ・フィーエ

自動回復役としてproudでも登板。1アビのバリアと奥義による幻影もかなりありがたい。

ノア

高頻度のディスペルと奥義による火力アップ役で採用。

ソフィア&ガイゼンボーガ

途中で大ダメージの特殊技があるので、ガイゼンボーガで受けます。ソフィアの回復上限UPもできれば入れておきたい

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA