spaghetti syndrome(復刻)

各属性のフルオート編成はこちら

1/31まで『除夜の終わりに響く鐘』が復刻開催中です。

※なんの参考にもならない、イベント初出時の記事は以下。

アイテム交換型イベントの周回

アイテム交換型のイベントは、サイドストーリーと同様にドロップアイテムを一定数集める事で、所望のアイテムと交換します。 もちろん全部回収出来れば良い訳ですが、時間もかかるので優先度が高い以下に挙げたアイテムの回収を目指します。

  • ダマスカス骸晶
  • アーカルムポイント
  • 各種指輪
  • ガチャチケット
  • エリクシールハーフ

今回のSSR武器は「銃」なので、そこまで頑張って集めなくても良さそう。

また、効率が良いとは言えManiacは1日2回の回数制限がありますから、基本的にシングルバトルEXをひたすら周回する事になります。

具体的な編成

MANIAC & HELL

1日2回のMANIACについては、クリティカルな編成を作ってもあまり効率があがらないので、適当にフルオート編成で流しましょう(ボスが闇属性なので、パーティは光を選出)。エレメントが足りている人はHELLもスキップして回転数をあげていきましょう。

編成サンプル

シュヴァ剣を並べただけでコスモス剣も不採用です。主人公のジョブをランバージャックにすれば、もっと編成ハードルを下げても、おそらくクリアできると思います。

デモプレイ

※動画では、フレンド石にマグナ4凸を選択しています

マルチバトル(デイリーミッション)

マルチバトルEXの推定HPは1680万なので、古戦場向け肉集め編成でワンパンできます。

デイリーミッションは、2人以上でのクリアが条件なので、

  1. 救援を出しておく
  2. ワンパンの準備をする
  3. 他の人が殴った事を確認してから攻撃

と動いてリロードすれば、スムーズに条件が達成できます。もちろん団内でペアになって処理するのもスムーズです。

シングルバトル EX

EXはバトル数が2。1戦目はHP50万以下の敵が1体で、2戦目はHP400万超えの敵が1体です。

開幕でフルオートを押したら、1戦目をダメージアビリティで倒して、2戦目を奥義で倒すことを目指します。

2戦目のHPがそこそこ高いので、アマブレを1発入れてから奥義で〆。主人公の奥義1発で倒そうとすると、終末とアストラルウェポンの5凸が欲しい感じで装備ハードルが高めなので、足らない場合はアビダメを増やすなどして補強してあげてください。

カジノコイン稼ぎ(土レフィーエ)とトレハンウーマンのエッセルを置きたいので、残りのメインメンバーはアビリティが発動しないキャラで埋めています。アビリティが発動しないキャラで埋める件の詳細については、下記の記事をご参照ください。

fullauto-eyecatch

デモプレイ


そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
気付いたらRank250オーバーになっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ