CCさくらコラボ

各属性のフルオート編成はこちら

2月はスペシャル・コラボフィーバーと題して、3つのコラボタイトルがフィーチャーされています。第1弾は初期に黎明期に開催された「カードキャプターさくら」のコラボが復刻しました。

アイテム交換型イベントの周回

アイテム交換型のイベントは、サイドストーリーと同様にドロップアイテムを一定数集める事で、所望のアイテムと交換します。 もちろん全部回収出来れば良い訳ですが、時間もかかるので優先度が高い以下に挙げたアイテムの回収を目指します。

  • ダマスカス骸晶
  • 各種指輪
  • ガチャチケット
  • エリクシールハーフ

今回のSSR武器「封印の杖」は闇属性で5凸が用意されています。メイン装備で回復上限を上げた上で、奥義効果でHPを回復してくれるというフルオートでは結構貴重な逸品なので、できれば完成して保存しておきたいですね。

また、SSR召喚石「ケロちゃん」も配布アイテムとしては破格なダメージカット効果を持っているので、こちらもできれば5凸を作っておきたいです。

効率が良いとは言えManiacは1日2回の回数制限がありますから、基本的にシングルバトルEXをひたすら周回する事になります。

具体的な編成

MANIAC

1日2回のMANIACについては、クリティカルな編成を作ってもあまり効率があがらないので、汎用のフルオート編成で流しましょう(ボスは光属性と無属性です。両方パーティは闇でOK)。

その1

デモプレイ

その2

デモプレイ

マルチバトル

マルチバトルEX+の推定HPは1240万なので、古戦場向け肉集め編成のようにワンパンを目指すと効率が良いです。

デモは、テンプレ編成と同等の武器編成で作成しています。

主人公はレリックバスター
両面マグナの必殺編成

メイン武器にはビスマルクを持っていますが、麒麟剣でもダメージは足りていると思います。

デモプレイ

シングルバトル EX+

EX+はバトル数が3。wave1,2はHP15万以下の敵が3体で、wave3はHP225万です。

開幕でフルオートを押したら、wave1,2をダメアビで倒して、wave3を奥義で倒すことを目指します。

主人公をレリックバスターにして、あとはアビポチしないキャラで枠を埋めています。

マルチと大体同じ

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ