天上劇団もぐら座

各属性のフルオート編成はこちら

月末で新作イベントが開始となりました。お役目から解放された天司のその後を描くストーリーですが、ウリエルがカワイイみたいなザワザワを耳にしました。みんなご飯を作る弟キャラ好きすぎ問題。いや、すごくよく分かりますけどね!

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘るのが一応のゴールとなります。HL周回のメリットを懲りずに書いてきた本ブログですが、ドロップ率調整を受けて気付けばメジャーな周回法になっていました。

下記の記事で過去の検証の様子が見えますが、いまは更にドロップ率が向上しているため、半汁を増やしたい人は周回し得ですね。何百箱も回す上級者もいるとか。

1日に最初の5回だけAPが無料になるので、無料分は戦貨効率が良い”HL”を周回するとお得です。

5回クリアのデイリーミッションが設定されているので要注意!

(周回用)HL向けフルオート 1分強

そんなこんなで、まずはHLから。奥義OFFで安定5ターンの編成です。

25%の麻痺が鬱陶しいくらいで、難易度は低めでした。

装備

150ニオの暴力

ハロウィンリッチのスロットは、エスタリオラでもそこまで速度に変わりは無いです。また、特殊技やバフも激しくないので、シンプルに火力役を編成するだけでもOKです。

テンペ杖は普通にEX武器を入れてOK。ハロウィンリッチの火力がほんのり上がっている気がする。※オメガ刀はトリア

25%の麻痺対策で水着ティアマトを入れていますが、本当に微妙な一手差なので全く必須ではないです。持っていたら入れ得な枠。※バブ石もステータス枠

デモプレイ

(周回用)EX向け通常軸 攻撃のみ

両面マグナの通常攻撃のみで倒せました。

装備

TAキャラ&お爺ちゃん

両面マグナの確定クリティカル編成。※オメガ刀はトリア

デモプレイ

【参考】VH向けTOT

VHは片面カグヤのTOTで倒せました。

装備

よく見るTOT

無理に確定クリティカルを狙うより、与ダメ武器を並べた方がダメージが出ました。

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ