…and you.

各属性のフルオート編成はこちら

9周年のシナリオイベントが開始となりました。全騎空士がキョトンとした2022夏シナリオや、ガチャピンシナリオ、あるいはすべてのコラボが枠内に収まるんだぞ!と辻褄を合わせる為のパラレルワールド説を定義した回、、、という解釈に自分の中では落ち着きましたが、周年でこういう話を持ち込んできたのは、物語全体の何かが薄まった気がしないでも無いですね。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘るのが一応のゴールとなります。HL周回のメリットを懲りずに書いてきた本ブログですが、ドロップ率調整を受けて気付けばメジャーな周回法になっていました。

下記の記事で過去の検証の様子が見えますが、いまは更にドロップ率が向上しているため、半汁を増やしたい人は周回し得ですね。何百箱も回す上級者もいるとか。

1日に最初の5回だけAPが無料になるので、無料分は戦貨効率が良い”HL”を周回するとお得です。

5回クリアのデイリーミッションが設定されているので要注意!

(周回用)HL向けフルオート 1分半

そんなこんなで、まずはHLから。先月のイベントも光有利だったので、今回はリミ武器も採用して、奥義ONの3ターン〆にしてみました。

ちなみに、proudも全く同じ編成でクリアできています。

装備

ソーンは120

先月使った編成にバレンタインアグロヴァルをINした形に。ソーンの麻痺が刺さりまくります。

両面マグナの技巧軸にリミ武器『ハルモニア』2本とミーレス琴でEX火力を盛ってみました。

※終末:誘惑、ミーレス:3凸、マナベリ:リヴァイアサン

デモプレイ

(周回用)HL向け(2幕)フルオート 1分半

第2幕は火有利ボスでした。両面アグニスの、奥義ONの2ターン〆です。

こちらのproudも全く同じ編成でクリア可。

装備

エッセルは140

エッセルは超越130以上じゃないと2ターンキルは難しそう。持っている人であればルフィを2枠目⇒ウィルナス3枠目という配置にする事で、同様に2キル可能です。

つい先日の古戦場で使った編成を流用しました。

※終末:誘惑、オメガ斧:トリア、マナベリ:リヴァイアサン

デモプレイ

(周回用)EX向け奥義軸 0ポチ2チェイン

こちらもちょっと武器を足して0ポチ2チェインで作りました。

装備

開幕フルオートで1ポチ

槍槍で主人公をTA確定にしています。ホルス刀つよい

デモプレイ

【参考】VH向けTOT

VHは片面カグヤのTOTです。

装備

いつものTOT

※終末:誘惑、ミーレス:3凸

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ