キャラ一覧で振り返る2022

各属性のフルオート編成はこちら

2022年はもうすぐ終了ですね。なんだかんだコロナの影響も残った1年でした。

今年最後の更新ということで、毎年恒例になってきましたが、この一年をキャラ一覧で振り返ってみようと思います。年の瀬の暇つぶしにどうぞ〜。

※天井したキャラは赤枠、チケットで取得したキャラは緑枠で囲ってあります

年始から8周年

新年1発目は、道中で今年の干支シンダラをゲットして、ポセイドンを天井してスタート。サプで取ったエニュオショウは久々に正解でした。そういえば年の初めにウマ娘コラボがありましたね。

今年は限界超越を順番に進めていったわけですが、実装当初に思っていたよりも滞りなく駒を進めていて、我ながらグラブルに時間使ってるなぁと思いました。

8周年ではヴァイキングとパラディンが追加されて、クラスⅤのパワーで環境が一歩進んだ気がしますね。ガチャピンでユニを引けたのば望外で、全然引けなかったネハンを天井。直後の光古戦場でバッチリ暴れてくれました。

光、土古戦場

周年のアニバチケでアグロヴァル(バレンタイン)を取って光古戦場を乗り越えてから、FFコラボがありましたね。土古戦場のタイミングでガレヲンが実装されて裏カイム界がザワザワしたのも今となっては良い思い出です。

水、風古戦場

水古戦場と風古戦場は、一気に貯めていたリンクスチケットを切ってキャラを揃えています。今年はハロウィンキャラがぶっ壊れだったのでしようがない。つよばは向けに光レリバ編成を揃えましたが、この選択は大成功でしたね。今もバッチリ使っています。

年末のガチャムクは全く仕事をしてくれませんでしたが、クリスマスキャラも程々の性能だった事からひたすら我慢して、年始に天井をして干支のマコラリミパー様を取りたいと企んでいます。

年末のご挨拶

振り返ってみると入手キャラ数も少なく、ガチャ運に恵まれなかった事が発覚してしまいました。来年はいっぱいガチャを回したいものです。

3周年を迎えた本ブログですが、来年も無理せず続けていければと思います。励みになるので反響も気軽にお寄せください。

それでは皆さま、よい年をお迎え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ