灯幻連理双紙

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。今回はどんより暗~い話でしたが、最後の最後に救いがあって読後感は良好でした。

戦貨ガチャ型イベントの進め方

戦貨ガチャ型イベントについては、ひたすら箱を掘って宝晶石がラインナップされている20箱まで掘るのが一応のゴールとなります。本ブログではHLを周回するメリットについて、下記の記事でご紹介しております。

一言でまとめると、時間がかかるけど半汁の節約になる

HL向けフルオート編成

装備

グリム武器をならべた両面マグナの技巧編成です。主人公のジョブをモンクにして、メイン武器はグリム杖にしました。ゼノサジ拳でも良いのですが、奥義のアビターン短縮効果でディスペルを早く打ってしまい、50%トリガーで付与されるボスの防御バフを消せない事故があるので、こちらにしました。オメガ杖を風で作っている場合は、そちらでもOK。

アビリティは、モンクのリミアビ2種とアマブレ。武芸レベルを意識してミストではなくアマブレにしました。

キャラクター

最終シエテ&最終ニオ

つい最近「十天衆強いんですか?」と聞かれたので使ってみました。強いっす。このコンビは特に強く感じますね。

各十天が未取得の場合に編成する候補ですが、アタッカー(シャトラ、ネツァワルピリ、グリームニルなど)とサポート役(ティアマト、アンチラなど)の組み合わせであれば、武器が強いので概ね速度が出せます。

胡蝶しのぶ

改めて配布キャラの性能じゃないなぁと感じる逸材。リミットボーナスのサポアビに振っておくと、毒状態の敵に追撃が発生するので、優先して振ると良いです。

デモプレイ

HL 手動2ターン討伐編成

イーウィヤビークが2本完成したので、嬉しくなってアビダメ編成で2ターン討伐に挑戦してみました。

装備

グリム琴を5本並べた片面マグナ技巧編成です(フレ石は黒麒麟)。主人公のジョブはクリュサオルで、メイン武器とコンパニオンウェポンにイーウィヤビークを配置します。

※終末4凸の第2スキルはアビダメ上限。

アビリティは、デュアルアーツ、ディストリーム、アマブレの三種。

キャラクター

最終シエテ

ポンバももちろん優秀ですが、ダメアビ編成においては多段ヒットする2アビも強力です。

シャトラ

このキャラが使いたくて使いたくて、イーウィヤ詣でに精を出しました。噂通りの強さにご満悦でございます。1アビのポンバと、威力が上がっていく2アビで瞬間火力を出せます。

水着ユエル

1アビの狐火で与ダメージが最大三万加算される点がアビダメ編成で非常に優秀。私は未所持ですが、恐らく風スーテラでも同様の役割が持てるはず。

デモプレイ

デモではリロードしていないですが、適切にリロードを入れると討伐時間は1分強まで短縮可能です。

proud

今回はサクっとクリア出来たので、一応フルオート編成を載せることにしました。

※proudを周回する必要は全くありません

装備

両面マグナの確定技巧

主人公のジョブはランバージャックで、メインはアストラルウェポンです。

耐久目的なのでベリアルはアウトしています。

アビリティは、ピルファーとグラビに落葉焚きという、無難オブぶなん。

キャラクター

ティアマト

受け持てる役割が多い万能サポーター。持っていたら是非使ってあげて。

コッコロ

配布キャラにもかかわらず、ダメージが激しいボスに対して普通に編成される地力の高さがすごい。

アンチラ

さすが十二神といったところで、奥義効果によるディスペルも効いてます。

デモプレイ

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ