窮寇迫ること勿れ

各属性のフルオート編成はこちら

月末イベントが開始となりました。GWキャンペーンもあって忙しいことこの上ないですが、最初のサプチケでゲットした思い入れのあるアルタイルを題材としたストーリーです。ちょっと辛い内容だった~

HL向けフルオート編成 (ウォーロック)

恒例のHLフルオート編成のご紹介。

戦貨ガチャ型イベントでHLを周回する意義については、下記の記事をご参照ください。簡単にまとめると時間はかかるけど、トータルで半汁が減らない

武器

メインに虚空杖を採った杖染め編成です。ガードを下げすぎると若干不安定になるものの、攻撃的な編成で十分に削り切れます。

ちなみにランバージャックも試してみましたが、アビリティエフェクトが長い為、同じターン数で倒せても、どうしても時間が少し長くなってしまいます。ただ、安定感は上がって装備ハードルはグッと下がります。

アビリティは、ミストチェイサーレプリケーションキャストです。短期戦なので早めに防御下限を出したいのでミストを入れています。ダメージがきつい場合は、アロレを採用すると良いです。

キャラクター

キャラクターは、レプリケーションキャストの為にサブ含めて6人全員を杖得意にしています。ちょっと面倒ですが、水着エウロペの2アビを開幕で打つと少し討伐速度が速くなります。ドランクは2アビをスイッチせず攻撃モードでOK。ダメージがきつい場合は、防御モードにするとかなり粘り強く戦えます。

プレイデモ

上振れする事もありますが、おおむね10ターン3分半での討伐になります。

HL向けフルオート編成 (剣豪)

今回は、剣豪もいい線いっていたので掲載しておきます。

装備

メインに金重を握った奥義編成。特に工夫ポイントは無し

アビリティは無明斬アロレミスト。ちょっとダメージが痛いのでアロレを採用してます。

キャラクター

刀得意を順番に並べた感じに。干支と限定キャラで再現性が低いのはご容赦ください。。。

デモプレイ

ヴァジラの攻撃回数と、奥義の回数が多いので少し時間は伸びていますが、ターン数は10ターンですね。もうちょっと工夫できそうな気もしますが、もう杖で十分早いので深追いするのを止めました。

【おまけ】proudクリア

今回もproudはクリア済み。あまりにあっさりクリアできた為、TwitterにUPしていない事にさっき気づきました。ランバージャックのグッドスタッフ編成で最後の方までフルオートで進んで、ちょっと危なくなった辺りでオルポを飲んだら殴り切れました。

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ