サプチケは何を取ろうかな 2305

各属性のフルオート編成はこちら

3月にアニバチケの記事を書いたところ、「読みました!」と声をかけてもらったのと、シンプルにアクセス数が多かった事から、今回のサプチケでも悩みを書き残しておこうと思います。

サプチケの汎用的な考え方については、過去のエントリがありますので、併せてどうぞ。

サプチケを決める為の基準

アニバチケの記事でも書きましたが、候補を絞り込むための基準を再確認するところから始めます。

基準を決めよう

  1. 古戦場で8万位ボーダーを目指す為に直近イベントの有利属性を強化する基準が1つ目です。キャラがそこそこ揃ってくると、古戦場向けに課金要素で強化するのはオーバーキルという印象はあります。肉集めとフルオートの編成に目途が立っているならスルーしてもOK。
  2. 有利属性の高難易度ボスに挑戦できる編成の強化が2つ目です(ディアスポラHLやムゲンHLなど)。恒常キャラで埋まっていないピースがあるなら優先されます。
  3. 無属性の高難易度ボスに挑戦する編成の強化が3つ目です(スパバハなど)。基本的には、いくつかの属性に絞って強化する事になるので、サプチケの開催時期と関連性は無し。
  4. 最後に救援や連戦向けの超短期火力です(主にヒヒ堀り)。流行り廃りがあるものの、他ユーザーとのシビアな競争領域なので優先順位は高くて良いです。

ピック候補

無料10連期間ではあるものの、引き弱よわおじさんなので、あまり期待せずに候補を絞っていきましょう。

ヨウ

基準①で取得するなら、今回はヨウが第一候補になるのかなぁ、という印象ですね。ただ、今回はフルオート機能の改修が間に合うみたいなので、バブ召喚⇒攻撃の編成で妥協しても良いのかなぁ、と思っています。

エミリア

基準①関連であれば、次回開催分の土有利に向けて、0ポチで多段アビダメを2回打てるエミリアも選択肢に入りそう。オートクリアも持っているので、ボスの特殊技次第では候補に食い込んでくる可能性あり。

クピタン

基準②のムゲン向けアビダメ編成の強化が目的。奥義軸で一応クリアできているので持っていなくても良いが、闇古戦場でマナマルが活躍した事を踏まえると、フルオートの強化という点ではかなり有力。

エリカ

基準④の超短期火力枠。水着ルシオも持っていないなど完成形がまだまだ遠いのが難点ではあるが欲しい寄り。

ル・オー(石)

未所持の六龍なので一応候補ではあるが、それなら次の古戦場のガレヲンを一手進めた方が良い気がしないでもない。



というわけで今回は以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ