ONE PIECE コラボ

各属性のフルオート編成はこちら

今回のONE PIECE FILMは、さまざまなゲームに跨って大規模なコラボとなりましたね!映画は2回見に行ってきました。

アイテム交換型イベントの周回

アイテム交換型のイベントは、サイドストーリーと同様にドロップアイテムを一定数集める事で、所望のアイテムと交換します。 もちろん全部回収出来れば良い訳ですが、時間もかかるので優先度が高い以下に挙げたアイテムの回収を目指します。

  • ダマスカス骸晶
  • 各種指輪
  • ガチャチケット
  • エリクシールハーフ

今回のSSR武器はどちらも光属性で、武器種は刀と杖で4凸もできる為、繋ぎのEX武器としては強い部類です。コラボミッションで召喚石と共に育成項目があるので、それぞれ1つずつはレベルを上げておきましょう。

効率が良いとは言えManiacは1日2回の回数制限がありますから、基本的にシングルバトルEXをひたすら周回する事になります。

具体的な編成

MANIAC

1日2回のMANIACについては、クリティカルな編成を作ってもあまり効率があがらないので、汎用のフルオート編成で流しましょう(ボスが火属性なので、パーティは水を選出)。

デモプレイ

後半

後半のボスは光属性なので、パーティは闇を選出

デモプレイ

マルチバトル

マルチバトルEX+の推定HPは980万なので、古戦場向け肉集め編成のようにワンパンを目指すと効率が良いです。

デモは、テンプレ編成と同等の武器編成で作成しています。

主人公はレリックバスター
両面マグナの必殺編成

デモプレイ

後半

後半も同様にワンパン編成で楽勝です。

主人公はレリックバスター
両面マグナでメイン武器はビスマルク

デモプレイ

シングルバトル EX

EXはバトル数が2。1戦目はHP30万以下の敵が3体で、2戦目はHP213万です。

開幕でフルオートを押したら、1waveをダメアビで倒して、2waveを奥義で倒すことを目指します。

主人公をレリックバスターにして、あとはアビポチしないキャラで枠を埋めています。

両面マグナの必殺編成

水はメイン武器候補が少ないので、クラリオン未所持の場合は、アーカルム銃「セフィラの翠銃」が候補になるかなと。

デモプレイ

後半

後半は3waveあるのでちょっと面倒でしたね。

wave2の敵が水属性なので、有利属性になるアビダメ「ディストリーム」で削ります。

メイン武器は引き続きビスマルク

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ