サプチケは何を取ろうかな 2308

各属性のフルオート編成はこちら

夏のサプチケはなんとなく恒例となっているので、予想はしていたけどペース早いなとも思ってみたり。9月には風古戦場も控えていますので、じっくり悩む為にも情報を整理しておこうと思います。

サプチケの汎用的な考え方については、過去のエントリがありますので、併せてどうぞ。

サプチケを決める為の基準(テンプレ)

  1. 古戦場で9万位ボーダーを目指す為に直近イベントの有利属性を強化する。2023年7月の古戦場から、肉集めのHPが2400万とハードルが上がったので、理想に届いていないなら戦力追加の優先度が上がる。(但し、風だと肉集め向きのキャラが恒常に少なかったりする)
  2. 有利属性の高難易度ボスに挑戦できる編成を強化する(ディアスポラHLやムゲンHLなど)。恒常キャラで埋まっていないピースがあるなら優先度高め。
  3. 無属性の高難易度ボスに挑戦する編成を強化する(スパバハなど)。基本的には、いくつかの属性に絞って強化する事になるので、サプチケの開催時期と関連性は無し。
  4. 救援や連戦向けの超短期火力(主にヒヒ堀り)。流行り廃りがあるものの、他ユーザーとのシビアな競争領域なので優先順位は高くて良い。

ピック候補

毎日無料で10連が引ける期間中なのと、恐らく期間内に開催されるフェスで天井する事になりそうな気がしているので、いつも通り交換はギリギリまで待ちます。

風リリィ

特殊技に反応するオールクリアという事で、全く使わない可能性はあるものの、致命的なデバフをばら撒くボス等でピンポイントリリーフされるかも?役割という面では、今回解禁された風キャラの中ではいちばん可能性がありそう。カロカンターテも揃えば十分強いものの、今の十天と賢者で枠が埋まっていく風編成に食い込むには、単純な強さよりも尖った性能の方が優先される印象。

エイレア

風では貴重な奥義スロウというだけで役割を持てる為、持っておくに越した事は無い性能。ハロウィンリッチを持っていると優先度は少し下がる。

水コルワ

実は、今回解禁された中で一番ほしいキャラ。水の短期編成パーツが恒常キャラで賄えるという事もあって、古戦場向けのピックを保留できるのであれば、積極的に取りたい気分。


正直なところ古戦場で困る事は無いと思っているので、水コルワを取ってフレズヴェルクまで行ってしまいたい気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ