2100万選手権〜闇古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

闇有利古戦場に向けた2100万選手権でございます。

まだまだ古戦場まで時間はあるので、ゆっくりと準備を進めていこうと思います。

奥義軸

4ポチ(マグナ×バハ)

2020/09/18時点の編成になります。まずは取っ掛かりとしてのメカニックからスタート。

装備

メイン武器はケルベロス銃にして、アバター杖3本のマグナ必殺編成です。火力の底上げはセレ爪の背水を水着ゾーイで限界まで利かせ形で実現しています。オメガ武器も試してみましたが、あとちょっとが足らなかった為、結局ヘルマニビスと麒麟弓で上限を伸ばして、コルルの2アビも追加でポチって達成しました。

キャラクター

ルリア

ルリアはメカニック編成だと奥義による防御デバフと自身の奥義上限の高さでメンバー入りしやすいです。私は指輪を渡しているのでなおさら。

コルル

2アビが奥義時と瀕死状態のターン終了時に追加発動する為、背水前提の奥義編成で無類の強さを発揮するキャラ。

水着ゾーイ

もう特に説明は必要ないですね。つよい

デモプレイ

3ポチ(マグナ×バハ)

2020/10/9時点の編成になります。終末5凸待ちかと思いきや、実は手持ちの武器の入れ替えで達成できていたというオチ。

装備

背水を増やして奥義上限UPをオメガ武器で水増しして達成。ドラゴニックウェポンがメイン武器に置けるのがGOODでした。キャラは前回と同じなので割愛。

デモプレイ

2ポチ(マグナ×黄龍)

2020/10/25時点の編成になります。ついにメカニックでの達成は諦めてクリュサオルの編成に移行しました。

装備

2ポチを目指す事から、水着ゾーイの恩恵を受けられない為、最近追加された渾身武器(フェディエルスパインとゼカリヤ)とアバター杖による必殺に方向転換しています。終末武器の第3スキルに間違って進境が付いていても達成できるので、火力的には少し余裕がありそうです。

キャラクター

最終シス

黄龍&クリュサオル編成なので、統べ称号を持った状態でシスを編成する必要があります。最終まで行くと火力もそこそこ出ます。最後に反撃も入るので

ルリア

ルリアには指輪を渡しているので、素の奥義火力では追随を許さず概ねスタメン。

コルル

背水軸だと追撃回数が多くて更に輝きますが、普通の奥義にも追撃がついているので選択肢としては優良。この枠は奥義に追撃がつくアタッカーなら代替可能。

デモプレイ

1ポチ(マグナ×黄龍)

2020/11/1時点の編成になります。クリュサオルでは2ポチより先に進めないので、カウンター効果に期待したメイン武器にアストラルウェポンを装備した編成に移行しています。

装備

メイン武器にアストラルウェポンを装備したので4凸でスキルが発動します。クリュサオルと比較すると、ヴァッサーがアストラルウェポンになってEX攻刃量が上がる分アビダメが減ったので、アビダメUPのオメガ武器を抜いてアバター杖の4本目を入れてます。

キャラクター

最終シス

クリュサオル編成ではなくなったので、フルチェインの条件達成という面では不要になりますが、シンプルな奥義火力と特殊技に反応するカウンター効果による追撃が強いので採用。

最終バザラガ

奥義時に付与される特殊効果で敵の攻撃後に追撃が発生して、最後の数%を刈り取ってくれます。

クラリス(バレンタイン)

サブの水シャルロッテのサポアビ(開幕奥義ゲージ+5%)と、2アビの奥義ゲージブーストによってフルチェインを達成します。(※サポアビ効果で主人公だけ奥義ゲージ上昇量が多いところがポイント)

※3キャラとも覚醒LVを6まで上げて、指輪でシスは奥義上限+13%、他二人も奥義ダメージ+20%前後を盛ってあります

デモプレイ

通常軸

2ポチ1召喚(マグナ×バハ)

ドロップアイテムに絞った通常軸を考えてみました。(※バハはフレンドから借りてください!)

装備

メイン武器は4凸アストラルウェポンを担ぐことで通常ダメージ上限が上がりますオメガククローも追加する事で6本が確保できるのでコスモス拳も採用。コスモス拳が厳しい場合はバハ武器でも結構攻撃力が盛れます。(その場合は上限が厳しくなるはずなので、追加でダメアビを押すくらいは必要になりそう)

キャラクター

最終シス

通常軸でも再登場のシス君です。普通に強い。

ウーフ&レニー

格闘得意で素の攻撃力が高いキャラ。かわいい

ニーア

デスで落とす想定の3人目。防御が下限まで下がります

プレデター

2アビで2回行動をするので、このキャラを編成するだけでかなり装備ハードルが下がります。

デモプレイ

通常軸は1ポチ1召喚まではクリアできているのですが、最適解がなかなか見つからない。

そんなところで。

2件のコメント

1ポチ編成で今までで1番快適に古戦場周回できてます!
他のフルオート編成も参考にさせていただいて、お陰様で赤ちゃんいる主婦の私もグラブル続けることができてます。ありがとうございます♪

>Furufuruさん

コメントいただき本当にありがとうございました。
お役に立てているみたいで嬉しいです。
これからも遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ