光有利古戦場に向けた、2200万選手権でございます。
光はマグナに上限を伸ばす方法が少なかった為、2200万を出すのにかなり苦労しますが、直近で追加されたホルス刀とミーレス琴によって劇的に環境が変わりました。ミーレス琴が追加された時には、ホルス刀の立場がなくなったという話もチラホラ聞きましたが、ミーレス琴の入手がかなり困難(普通に周回している位では全くお目にかかれない)なので、今回の古戦場はホルス刀で挑むことになりそうです。
参考として、前回の光古戦場における2100万編成は以下をご参照ください。(最終ラインが1召喚4チェインでしたね)
Contents
2ポチ0召喚(両面マグナ)4チェイン
まずは、ベースとなる2ポチ編成を触っておきます。
装備
主人公のジョブはレリックバスターで、メイン石は4凸で作ってみました。終末武器は外せたけど、アスポンやコスモス辺りは外すとギリギリっぽい。どうなんですかね、作成難易度という話だとやっぱり終末かなと思ってますが、この武器も外して作ってみて!などリクエストがあれば気軽に教えてください。
デモプレイ
1ポチ0召喚(両面黄龍)3チェイン
ホルス刀が入った事で劇的に進んで、1ポチ3チェインまで作れました。
装備
主人公のジョブはキャバルリーで、奥義性能が上がる黄龍槍をメイン武器に持っています。コスモス剣のスロットは奥義上限のオメガ武器でも良さそう。
デモプレイ
【通常軸】3ポチ0召喚(両面マグナ)
通常軸はほとんど諦めていましたが、ネハンを天井したので作ってみました。
装備
炎の槍を3本並べたクリティカル確定編成で、TAで追撃が入るルオーホーンを入れてます。
デモプレイ
【通常軸】0ポチ1召喚(ベルゼバブ×マグナ)
そんなこんなで、とうとうベルゼバブ石にシェロチケを使いましたので、1召喚編成を作ってみました。
装備
編成は攻略サイトの丸パクリなのでコメントを添えるのも恥ずかしいですが、主人公のTAが安定すればOKという認識です。
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