サプチケは何を取ろうかな 2306

各属性のフルオート編成はこちら

つい1か月前にサプチケが来たばかりで、まさにサプライズとなった今月のサプチケですが、古戦場直前の貴重な戦力追加チャンスなので、期限までじっくり悩もうと思います。

サプチケの汎用的な考え方については、過去のエントリがありますので、併せてどうぞ。

サプチケを決める為の基準(テンプレ)

  1. 古戦場で8万位ボーダーを目指す為に直近イベントの有利属性を強化する。2023年7月の古戦場から、肉集めのハードルが上がる可能性が残されているので、普段より気を遣う必要はありますね。
  2. 有利属性の高難易度ボスに挑戦できる編成を強化する(ディアスポラHLやムゲンHLなど)。恒常キャラで埋まっていないピースがあるなら優先度高め。
  3. 無属性の高難易度ボスに挑戦する編成を強化する(スパバハなど)。基本的には、いくつかの属性に絞って強化する事になるので、サプチケの開催時期と関連性は無し。
  4. 最後に救援や連戦向けの超短期火力です(主にヒヒ堀り)。流行り廃りがあるものの、他ユーザーとのシビアな競争領域なので優先順位は高くて良い。

ピック候補

毎日無料で1回引ける期間中なので、万が一の奇跡をケアして交換は極力ギリギリを攻めます。どうせ引けないけどね!!

エミリア

5月サプチケ時点でも候補に上がっていたキャラで、アビリティを改めて確認するとめちゃんこ強いですね。Hell95手動にも席がありそうなので、無料で素引きする等の大番狂わせが発生しない限り今回はエミリアを取りそう。

エルモート

水着メデューサを確保できているので優先度は下がるものの、ターン数が短い戦闘ではこちらに軍配が上がりそう。

光ヨウ

キャラ性能という意味では十分に確保する価値があるキャラ。今後のサプチケでずっと候補には上がってきそう。

ヘカテー

火の環境を整える意味では避けて通れない石になったが、先立つ金剛石も不足している現状ではちょっと手を出しにくい。

ル・オー(石)

未所持の六龍なので今回も一応の候補。正直なところ優先順位は最低。



というわけで今回は以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ