キャラ一覧で振り返る2019

各属性のフルオート編成はこちら

もうすぐ2019年も終わりですね。

今年最後の更新ということで、だらだらとした雑文を書いてみます。このブログをはじめた記念すべき2019年を、キャラ一覧で振り返ってみるという毒にも薬にもならないない企画!あじわいの天井履歴を中心に書いてますので、暇つぶしにどうぞ〜。

年末〜5周年

本格的にグラブルに復帰したのは4周年からなので、2018年の年末に、ちょうど生涯2回目の無料天井でシヴァを取ったところでした。

しかし、今見ても新年のガチャは、かなりお寒い引きでしたね。イベントキャラやサイドストーリーのキャラで埋め尽くされております。ここでソーンを取ってますね。

ここに来て恒常キャラの重要どころをポコポコ引いてますね。パー様はここで引いたんだなぁ。

何かのスイッチが入ったのか、ここで立て続けに十天を加入させていますね。そう言えば、統べ称号を取るぞ!と口走っていたことを思い出しました。

最後にシスで統べおわり。そして5周年に突入。アニバチケはイクサバを取りました。まさかその後でイクサバを追加で2本も引く日が来るとは、この時のあじわいは露程も思っていなかったわけです。

古戦場サイクルスタート

今年は古戦場が属性順で開催された事で、全属性を満遍なく育てやすい一年だったと思います。

そして、風有利古戦場のタイミングで念願のアンチラを天井でゲット。更にグリームニルをここで引けたのはかなりラッキーでしたね。

土古戦場はオクトーを最終解放して、ガチャは不発。アテナはサプチケで、ドランクは水古戦場直前に、10連で一本釣りしました!このタイミングでウーノを最終してますね。

そして、ここでコルルを引いてるのが偉い。ちなみに、強いと知らずに引いたことを結構後まで忘れてました、、、なんと勿体ない。しかし、このあたりはガチャの引きが良いですね。いつもこうだったら幸せなのに。ツバサは古戦場前にサプチケで取って、エッセルを最終してます。

さぁ、もうすぐゴールです。闇古戦場前に念願のオーキス、というかパラゾニウムを天井でゲット!ここで地味に良いキャラを取れてますね。ほとんど使えてないけど。

光サラはサプチケでゲット。古戦場で使ったりしないかなぁ?と期待。

初賢者アラナンは、このタイミングで遅れ馳せながら参戦。このコンテンツしんどすぎるなぁ。なお、いまはニーアに向けて準備中。

グラブルフェスのリアルガチャでカタリナを取って、年末無料ガチャに突入。寒い引きが続きましたが、ギリギリでクリスマスマギサをゲット。

年末のグランデフェスも、寒い引きが続きましたが、逆にガチャピンモードに助けられて180連まで届いたので、ごっつぁん天井。エデンがポロリしつつジャンヌをお迎えできました。よい年末だ。

年末のご挨拶

悲喜こもごもありましたが、今年も無事に遊びにあそんで一年を終える事ができそうです。産まれたばかりのヨチヨチ歩きのブログですが、来年もコツコツ更新ができればと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ