水古戦場 肉集め(2400万)

各属性のフルオート編成はこちら

水有利古戦場に向けて2400万編成を検討するエントリーでございます。

水の奥義軸は、十天衆にも賢者にも奥義特化のキャラが存在しない事から、ガチャ要素の手持ちに左右される傾向が強いです。水属性の奥義軸と言えば昔は鰹の存在が大きかった訳ですが、今ではフレンド石に置く事もすっかりなくなってしまったので、選択肢に挙げるのも憚られますね。奥義編成の考え方は以下にまとめてあるので、参考まで。

また、参考として前回の水古戦場における2200万編成は以下にまとめてあります。

2ポチ0召喚(両面マグナ)4チェイン

まずは、ベースとなる2ポチ編成を触っておきます。

装備

配布キャラに手頃な人材がいなかったので、奥義追撃のロミオと特殊技に反応してアビダメを打つヴェインを採用していますが、この2枠は手持ちの奥義極大キャラ(水ヴァンピィ、リミランスロットなど)や奥義時に追撃するキャラ(ヨダルラーハやシャルロッテなど)で代替可能です。

メインに攻撃覚醒のクラリオンをを持ったレリックバスターです。召喚石にムーンだけ入れていますが、マグナの凸を進めたり、ガチャ石(ガブリエルやベリアルなど)で補う事で補完できます。

0ポチ0召喚(両面黄龍)3チェイン

続いて両面黄龍の0ポチ3チェイン編成です。

装備

※ウーノ140(必須じゃない)

急にハードルが上がっていますが、十天統べ称号前提の0ポチ3チェインです。ゼタの奥義ゲージ上昇率減を補う為に、サブにシャルロッテが必須です。リーシャは追加ダメージ目的なので他の手段で代替可。

武器を配布に絞った分、召喚石の方がバッキバキですが(水着ティラノは無凸で、ワム石は4凸)、手持ちのリミ武器などで補強すれば、石の欠損はフォロー可能な範囲だと思われます。

0ポチ1召喚(ベルゼバブ×マグナ)通常軸

そして最後はシンプルにバブ召喚のみ。

装備

ガブリエルの裏加護も乗って2人で倒せています。

ワム槍の技巧与ダメでダメージを盛っています。リミ武器を使うならバブ×カグヤは作れそうですね。


そして、自分で使う編成はルミナス武器を担いだバブ×カグヤのフルファイアのみになりそうですが、バレット作製をサボったツケが回ってきて、微妙に足らないという哀しみを背負っていたりします。あとちょっとなんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ