今週の日曜(1/8)から火有利古戦場がスタートします!今回の古戦場向けにチェックしておきたいポイントのおさらいと、あじわいの目標を書いております。
前回からの変更点
- 古戦場クエスト限定で、開始後10秒間は他の古戦場クエストを開始できない制限が追加
- 前回ザワザワした”裏技”への対応なので、普通に遊ぶ分には問題が無い(と信じてる)。
あじわいの準備状況
事前に立てた目標の達成度
今回の古戦場が発表された直後に書いた、目標設定の記事がこちら。
# | 項目 | 目標 | 優先度 | 結果 |
1 | エッセル | 限界超越LV140 | 〇 | 未達 |
2 | デビル拳 | 4凸 | △ | 5凸! |
3 | フラウ | 至賢の領域 | × | 未達 |
4 | 滅尽剣 | 1本 | △ | 未達 |
サボっていただけあって、全然進んでいないですね。エッセルの限界超越は面倒になったというよりは、青紙の節約の方が意義としては大きいです。よほどの事がない限りエッセルに出番が回って来ない気がする。
フラウの至賢の領域に関しては、完全にデビル拳5凸の割りをくった形に。こっちの方が貢献度が高そうだなと判断しました。滅尽剣は単純にサボった。いや、1本は落としたんだけど、ムゲンがシンプルに楽しくなくて続かなかった。。。
追加の強化要素
虚無ブル継続中だったので、年末年始のガチャだけ振り返ります。
シオン
アンダーソンとめっちゃ悩みましたが、こちらを取りました。やはりアンダーソンだったか。。。
パー剣&ミカ斧&ヤチマ
年末年始のガチャピンの恩恵は極小にとどまったのですが、年始の目玉キャラはなんとか確保できました。
今回の目標とペース配分
前回の古戦場で8万位のボーダーが12億未満に戻ってきました。ガチャピン効果次第ではありますが、新年すぐの開催という事もあって、8万位ラインはそこまで伸びないだろう、と楽観視しています。
というわけで、今回の方針は前回よりハードル低めで「13億走る分のお肉を用意して食べきる」スタイルで行きます。今回は力を入れている属性という事もあるので、200でコケる事もないだろう、と余裕をカマしている所はあります。
個人ランキングの目標設定と必要になる肉数の概算方法については、以前アップした「古戦場の走り方」という記事にまとめてありますので、こちらも併せてご参照ください。
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