光有利古戦場に向けた、2100万選手権でございます。
今回は光有利古戦場という事で、マグナは上限UP手段が少ないこともあって、結構苦戦するんじゃないかなと思っています。ちなみに、ちょうど1年前の光古戦場は2000万選手権だったので、そのまま使えるわけではないですが、一応参考の為に参照しておきます。
Contents
3ポチ0召喚(黄龍×ルシフェル)
装備
メインにヴァッサー魔獄を用意したクリュサオルです。終末武器、アストラルウェポンの5凸が現状の伸びしろですね。
キャラクター
最終ソーン
クリュサオル2ポチの条件を満たしつつ、奥義効果で全体にクリティカル確率UPを付与してダメージの底上げが可能。
最終ジャンヌダルク
編成するだけでストレングス効果がパーティ全体に与えられるので、ポチ数を減らす事に大きく貢献してくれます。
ロボミ
奥義ダメージ上限がとても高いので、奥義編成では採用されやすいキャラクター。
光シルヴァ
サブ編成すると、フルチェイン時に追加ダメージが発生します。
デモプレイ
2ポチ0召喚(黄龍×ルシフェル)
終末を5凸にするだけで2ポチになりました。やはり4凸と5凸の差は大きいようです。そんなわけでキャラクターは同じなので割愛。
装備
差分は本当に終末武器が5凸になったくらい。
キャラクター
3ポチと同じなので割愛
デモプレイ
0ポチ1召喚(マグナ×黄龍)
装備
メインに黄龍槍を持ったキャバルリーです。アストラルウェポンが5凸になり、オメガ槍の第2スキルは奥義上限UPです。
キャラクター
最終ジャンヌダルク
編成するだけでパーティ全体が渾身バフ状態になり、奥義で光攻撃力UPを付与してくれます。
光サラ
奥義時の2アビ追撃(弱体を付与されると不発)に加えて、ボスの特殊技にも反応して2アビを打ち、ダメ押しの被ダメでカウンターという条件さえ揃えば手数でダメージを稼いでくれます。
ロボミ
奥義軸では他の追随を許さないダメージ上限ですね。
デモプレイ
通常軸4ポチ1召喚(マグナ×ルシフェル)
年末年始のガチャ祭りで光ガウェインをお迎えしたので、早速通常軸を試してみました。
装備
メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。アルテミスを召喚して全体に追撃を付与します。
キャラクター
光ガウェイン
2アビで追撃と2回行動を付与しつつ、サポアビによる全体バフ役をこなす為、通常軸で高火力を出す為のキーパーツですね。
最終ジャンヌダルク
大きな役割は無いですが、槍得意キャラなのでアプサラスのアビリティで確定TAになります。
ルシオ
丁度良い槍得意キャラを持っていなかったので、3アビで確定TAとなるルシオを採用。
デモプレイ
通常軸なので召喚まで交えてかなりポチっているものの、奥義軸の2ポチフルチェインより硬直分だけ回転数が速いかなぁ?と言ったところ。もう1ポチ減らせないか要研究。
通常軸3ポチ1召喚(トール×ルシフェル)
散々悩みましたがサプチケをトールに切って4凸トールを作成しました。これで1ポチ削減できています。
装備
メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。メイン召喚石に4凸トールを用意して、ゼノコロゥ剣を虚空斧に差し替えました。
キャラクター
光ガウェイン&最終ジャンヌダルク
4ポチと同じなので割愛。
フェザー
素殴りで確定TAになる点を見込んで採用。
デモプレイ
フェザーの2撃目で終わっているので、もうちょっと詰めたら更に1ポチ減らせるかもしれない。
通常軸2ポチ1召喚(トール×ルシフェル)
アストラルウェポンの5凸を間に合わせたので、色々試して更に1ポチ減らしてみました。クリティカルが絡みますが、全員が不発というパターンは頻度が低かったので、とりあえず掲載。
装備
メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。メイン召喚石は4凸トールでフレ石はルシフェル限定(マグナだとちょっと足りませんでした)。オメガ槍の第2スキルは通常上限UPです。
キャラクター
光ガウェイン&最終ジャンヌダルク
4ポチと同じなので割愛。※ジャンヌに指輪を贈呈しました。
水着ノイシュ
誰でもいいから槍得意キャラ!という事で水着ノイシュに白羽の矢が立ちました。(年末の天井でリミヴィーラを取らなかった事が本当に悔やまれる。。。)
デモプレイ
今回は滑り込みではありましたが、なんとか満足のいく調整が出来た気がします。集中して触れるときは通常軸で、片手間にやるときは奥義軸で回す感じになりそうですかね。
そんなところで。
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