2100万選手権〜光古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

光有利古戦場に向けた、2100万選手権でございます。

今回は光有利古戦場という事で、マグナは上限UP手段が少ないこともあって、結構苦戦するんじゃないかなと思っています。ちなみに、ちょうど1年前の光古戦場は2000万選手権だったので、そのまま使えるわけではないですが、一応参考の為に参照しておきます。

oneshot-2000-light-eyecatch

3ポチ0召喚(黄龍×ルシフェル)

装備

メインにヴァッサー魔獄を用意したクリュサオルです。終末武器、アストラルウェポンの5凸が現状の伸びしろですね。

キャラクター

最終ソーン

クリュサオル2ポチの条件を満たしつつ、奥義効果で全体にクリティカル確率UPを付与してダメージの底上げが可能。

最終ジャンヌダルク

編成するだけでストレングス効果がパーティ全体に与えられるので、ポチ数を減らす事に大きく貢献してくれます。

ロボミ

奥義ダメージ上限がとても高いので、奥義編成では採用されやすいキャラクター。

光シルヴァ

サブ編成すると、フルチェイン時に追加ダメージが発生します。

デモプレイ

2ポチ0召喚(黄龍×ルシフェル)

終末を5凸にするだけで2ポチになりました。やはり4凸と5凸の差は大きいようです。そんなわけでキャラクターは同じなので割愛。

装備

差分は本当に終末武器が5凸になったくらい。

キャラクター

3ポチと同じなので割愛

デモプレイ

0ポチ1召喚(マグナ×黄龍)

装備

メインに黄龍槍を持ったキャバルリーです。アストラルウェポンが5凸になり、オメガ槍の第2スキルは奥義上限UPです。

キャラクター

最終ジャンヌダルク

編成するだけでパーティ全体が渾身バフ状態になり、奥義で光攻撃力UPを付与してくれます。

光サラ

奥義時の2アビ追撃(弱体を付与されると不発)に加えて、ボスの特殊技にも反応して2アビを打ち、ダメ押しの被ダメでカウンターという条件さえ揃えば手数でダメージを稼いでくれます。

ロボミ

奥義軸では他の追随を許さないダメージ上限ですね。

デモプレイ

通常軸4ポチ1召喚(マグナ×ルシフェル)

年末年始のガチャ祭りで光ガウェインをお迎えしたので、早速通常軸を試してみました。

装備

メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。アルテミスを召喚して全体に追撃を付与します。

キャラクター

光ガウェイン

2アビで追撃と2回行動を付与しつつ、サポアビによる全体バフ役をこなす為、通常軸で高火力を出す為のキーパーツですね。

最終ジャンヌダルク

大きな役割は無いですが、槍得意キャラなのでアプサラスのアビリティで確定TAになります。

ルシオ

丁度良い槍得意キャラを持っていなかったので、3アビで確定TAとなるルシオを採用。

デモプレイ

通常軸なので召喚まで交えてかなりポチっているものの、奥義軸の2ポチフルチェインより硬直分だけ回転数が速いかなぁ?と言ったところ。もう1ポチ減らせないか要研究。

通常軸3ポチ1召喚(トール×ルシフェル)

散々悩みましたがサプチケをトールに切って4凸トールを作成しました。これで1ポチ削減できています。

装備

メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。メイン召喚石に4凸トールを用意して、ゼノコロゥ剣を虚空斧に差し替えました。

キャラクター

光ガウェイン&最終ジャンヌダルク

4ポチと同じなので割愛。

フェザー

素殴りで確定TAになる点を見込んで採用。

デモプレイ

フェザーの2撃目で終わっているので、もうちょっと詰めたら更に1ポチ減らせるかもしれない。

通常軸2ポチ1召喚(トール×ルシフェル)

アストラルウェポンの5凸を間に合わせたので、色々試して更に1ポチ減らしてみました。クリティカルが絡みますが、全員が不発というパターンは頻度が低かったので、とりあえず掲載。

装備

メインにアストラルウェポンを持ったアプサラスです。メイン召喚石は4凸トールでフレ石はルシフェル限定(マグナだとちょっと足りませんでした)。オメガ槍の第2スキルは通常上限UPです。

キャラクター

光ガウェイン&最終ジャンヌダルク

4ポチと同じなので割愛。※ジャンヌに指輪を贈呈しました。

水着ノイシュ

誰でもいいから槍得意キャラ!という事で水着ノイシュに白羽の矢が立ちました。(年末の天井でリミヴィーラを取らなかった事が本当に悔やまれる。。。)

デモプレイ


今回は滑り込みではありましたが、なんとか満足のいく調整が出来た気がします。集中して触れるときは通常軸で、片手間にやるときは奥義軸で回す感じになりそうですかね。

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ