今週の日曜(7/16)から土有利古戦場がスタートします!今回の古戦場向けにチェックしておきたいポイントのおさらいと、あじわいの目標を書いております。
前回からの変更点
- EX+のHPが増加(2200万→2400万)
- EX+の肉獲得量が増加
- 累計貢献度報酬(8億)に刻の流砂(1個)が追加
- 200HELLの消費チャンク数が減少(30→20)
- 個人ランキングの最高報酬順位が拡大(8万位→9万位)
今回から一気に変更が入って勲章100ボーダーについては環境激変となりました。肉を沢山貰えるようになった上に、200の消費肉が減り、更に枠が拡大されたという事から、実働時間という意味では楽になるはずです。たぶんね
あじわいの準備状況
事前に立てた目標の達成度
今回の古戦場が発表された直後に書いた、目標設定の記事がこちら。
# | 項目 | 目標 | 優先度 | 結果 |
1 | タワー斧 | 5凸 | △ | 未達 |
2 | サラーサ | 150 | ○ | 達成 |
3 | ルシフェル | 限界超越 | △ | 保留 |
期待はしていなかったけど、砂は1個も落ちなかったので当然タワー斧を凸る気にはならなかったものの、神滅戦報酬で9個揃った事もあり、ルシフェルを超越230まで上げる事は出来る状態。正直なところ、ぶっぱしたい気持ちでいっぱいではありますが、賢者とどっちを優先するべきなのか激しく悩み中。結局使わずに古戦場が終わりそう。
追加の強化要素
ジーク短剣3本完凸
ガレ杖1本の使い道として有力という事で、コツコツと自発して揃えておきました。普通に強いですね~
エミリアお迎え
急に来たサプチケはエミリアをチョイス。結果的に肉集めへの採用は見送られた訳ですが、可能性の塊なので本戦で使うかも?
エクス・ウォフ槍がつえぇぇぇ
シレっと追加されたエクス・ウォフ槍がめちゃんこ強かったですね。中長期戦は横に置くとしても短期戦では無類の強さという事で、槍職の研究が捗りそうです。パナケイアの確定TAを目指す事を踏まえると2本作っておきたい所なのかも。
今回の目標とペース配分
前回の古戦場8万位ボーダーは、16億手前に留まった(とどまったとは言え伸びましたが)ので、今回は枠が緩和された上に難易度が高い土属性という事もあり、かなりのんびり構えていても間に合うのではないか?というのが今回の見通しです。
今回の方針は奇遇にも前回と同じで、「15億走る想定で走り始めて、ボーダーの速度に合わせてインターバルで調整」というスタイルで行きます。数字は同じでも前回とは意味が違って、今回は15億で想定より多めかな?という印象を持っているので、仕様変更後初の古戦場に対して警戒してボーダー想定より多めに走っておこう、という作戦です。
個人ランキングの目標設定と必要になる肉数の概算方法については、以前アップした「古戦場の走り方」という記事にまとめてありますので、こちらも併せてご参照ください。
コメントを残す