来週の月曜(5/22)から光有利古戦場がスタートします!今回の古戦場向けにチェックしておきたいポイントのおさらいと、あじわいの目標を書いております。
前回からの変更点
- EX+とHell90、95に弱点属性以外の攻撃に耐性上昇
今回はエレシュキガル対策だけですね、7月の土古戦場からEX+のHPに調整が入りそうな雰囲気があります。
あじわいの準備状況
事前に立てた目標の達成度
今回の古戦場が発表された直後に書いた、目標設定の記事がこちら。
以上より、目標とそれぞれの優先度を以下にまとめました。
# | 項目 | 目標 | 優先度 | 結果 |
1 | スター銃 | 5凸 | △ | 未達 |
2 | ソーン | 150 | ○ | 達成(レベリング未) |
3 | ルシフェル | 限界超越 | △ | 未達 |
砂は想像以上に落ちなかったので、スター銃もルシフェルも未達。あと1個なんだけどなぁ
追加の強化要素
を書こうと思いましたけど、ゴールデンウィークが挟まったくらいで、何も追加されることはありませんでした。あっさり仕上げ。
今回の目標とペース配分
前回の古戦場8万位ボーダーは、一気にぶっ壊れて20億を突破するという、世が世なら英雄が取れるラインまで伸びきってしまいました。おそろしい。。。
そんな魔境と化した闇古戦場は、予選時点で不穏な空気を感じたので肉集めの量を増やして対応する流れとなりました。今回の方針もコレに倣って、「15億走る想定で走り始めて、ボーダーの速度に合わせてインターバルで調整」というスタイルで行きます。光はあまりリソースを注ぎ込まない設定の属性なので省エネで走り切りたいところ。
個人ランキングの目標設定と必要になる肉数の概算方法については、以前アップした「古戦場の走り方」という記事にまとめてありますので、こちらも併せてご参照ください。
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