2020年4月開催の水有利のブレイブグラウンドに関する記事です。
基本情報
前回に引き続き手に入るドロップ武器「クラリオン」は、貴重なアビリティダメージ上限アップ効果を持っています。最大で3本まで編成に入る可能性があるので、無理のない範囲で収集したいところ。
今回追加されたドロップ武器「バイデント」は、カウンターの威力を底上げする能力で、キャバルリーのメイン武器に採用すると強そうです。複数本積む必要はないので、4凸一本でオッケーです。
討伐章報酬は、100枚の「SSRレア確定チケット」までは必ず取りたいところ。
Extreme+
討伐章の回収目的で周回するのはEX+になります。2戦ともHPは1200万未満なので奥義編成を二つ作ればサクサク回れます。
編成
EX+は経験値が沢山もらえるので、サブに経験値稼ぎしたいキャラを編成すると良いです。
デモプレイ
デモ動画も撮ってみました。ご参考まで。
MANIAC
1日1回のMANIACは、水のエレメントが確定で落ちるので、できれば毎日回収したいところ。
武器
マグナ4凸相当の編成で挑戦しています。2戦ともデバフが飛んでくるので、主人公のジョブをセージにしてベールを用意しました。メイン武器は年末ブレグラのゴライコウですが、持っていない場合はユグ杖でも大丈夫です。
キャラクター
パーティは以下の通り。
1つ目の編成は、火力役であるハレゼナをサラでガードしながら削り切ります。
2つ目の編成は、回復要素とバフを詰め込んでいるだけ。相手の攻撃を耐えきることが出来れば大丈夫!というシンプルなコンセプトですが、装備が揃っていなくても通用するのでオススメ。
マウントを張れるキャラクター(マキラやリミブローディア)を持っている場合は、セージよりもランバージャックにした方が安定感が上がります。
デモプレイ
proud+
proud+は雑に3つ組んだ編成で突撃したら、1回目でクリアできました。3戦とも瀕死になりながら勝利したので総じてラッキーでしたね。とりあえずマウント積もう。
proud+クリア出来ました〜 pic.twitter.com/2pzFp3q3IB
— グラブル時短研究所 (@JitanGame) April 7, 2020
そんなところで。
コメントを残す