2200万選手権〜水古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

水有利古戦場に向けた、2200万選手権でございます。前回開催された2021年4月の古戦場と変わらず、今回も2200万に肉集めのHPが設定されましたので、アップデートできる部分を追加していこうと思います。

肉集めが2100万だったころの記録は以下。

oneshot-water-02-eyecatch

0ポチ1召喚(鰹×マグナ)6チェイン

まずは叩き台にとなる鰹召喚のみで討伐する編成です。

装備

メインにコキュートス琴を持ったライジングフォースで、終末武器は4凸のままです。

キャラクター

ルリア

指輪を渡したルリアちゃんです。奥義効果の防御DOWNで後続2人の火力を伸ばす事ができます。

最終ヴァジラ

この編成自体はヴァジラが最終になる前から使っていたものですが、奥義効果はほぼ強化されていないので、最終との差分はLvが+20できる点くらいかもしれません。

ヴェイン

ボス特殊技に対して反撃で1アビを自動発動してくれます。この枠は火力さえだせればOKなので、ヨダルラーハなどでも問題ないと思います。

デモプレイ

2ポチ0召喚(ジャスティス×マグナ)4チェイン

新しく追加されたジョブ「レリックバスター」がメカニックの上位互換という事で使ってみました。チェイン数が少ない事と、敵の攻撃行動が発生しない事が影響して、先のライジングフォース編成より硬直時間が短くなります。

装備

メインにジャスティス剣(無凸)を持ったレリックバスターで、終末武器は4凸のまま。このジャスティス剣という代物は、驚くほど火力が出ますね。

キャラクター

最終ロミオ

奥義発動時に1アビが追加発生して防御デバフを打ってくれます。この武器編成だとロミオに関しては必須かもしれないですが、終末を5凸するとキャラの縛りは一切なくなりそう。

ルリア

奥義編成では定番のルリアちゃんです。ちゃっかり5000万くらい叩き出してくれます。

ヨダルラーハ

追撃キャラ枠です。奥義に追撃効果を持っているキャラであれば、おおむね入れ替え可能なスロット。

デモプレイ

3ポチ0召喚(両面ヴァルナ)通常軸

神石の5凸実装により、ついに覚悟を決めてヴァルナに金剛石を投入しましたので、満を持して通常軸にもチャレンジしてみました。

装備

某攻略サイトで例示されていた編成をほぼほぼコピーしております。いつもお世話になってます。技巧編成なので虚空弓を入れたくらい。まだあまり試せてないです。

キャラクター

キャラは、ミラオル&ザーリリャオーの3×3攻撃で一点突破する手法で、水ゼタを持っていないので追撃要員として水着カリオストロを入れています。ミラザリの3アビ→2アビだけでは足らなかったので、カリオストロの1アビも押しています。

ラブライブコラボとサブのエッセル&シルヴァは銃得意キャラとしての採用です。(ミラザリの3アビの効果を上げる為に必要)

デモプレイ

2ポチ0召喚(両面ヴァルナ)通常軸

キャラが足らないので2ポチは無理かなと諦めていましたが、奇跡の連続でパタパタとピースが埋まって見事達成しました!自分がいちばんビックリしてる。

装備

さらに某攻略サイトで例示されていた編成に近づきました。HPが関係ないのでフィンブルをカーオン杖に入れ替えたくらい。

キャラクター

3ポチ編成で不足していた不安定要素が、ラブライブコラボと水着カリオストロの火力不足でした。

アイザック

銃得意なのでミラオル&ザーリリャオーの2アビ条件を満たしつつ、通常攻撃時に1アビが追加発動してダメージを稼いでくれます。

水ゼタ

自身が確定TAな上に、TAしたキャラに追撃が発生する通常軸のマスターピース。こんなに強くていいのか!?

デモプレイ

(AT)1ポチ0召喚(両面ヴァルナ)通常軸

なんとかATの1ポチも達成できたので記録。

装備

装備はほとんと一緒

アイザックのスロットを、確定TAのヨダルラーハに差し替えて、サブにハーゼリーラを置きました。

デモプレイ

AT編成も作れて今回は本当に快適でした、本選がんばりましょ~。

0ポチ1召喚(ベルゼバブ×ヴァルナ)通常軸

まずはバブ召喚のみの通常軸から。

装備

9Hitするポセイドンの火力をゼタと水着カリオストロのサポアビでフォローする事で、ポセイドンの攻撃で倒しきれます。※硬直も少な目

手持ちのリミ武器で強引にクリティカルを確定する為にワム槍を4本並べました。※終末は虚詐

デモプレイ

1ポチ0召喚 単チェイン(ベルゼバブ×ヴァルナ)通常軸

主人公が終末虚詐を持って奥義を打つ編成も作れました

装備

主人公以外はTA確定の人々

ようやくミーレス弓が手に入ったので、嬉しそうに並べてます。オベロンのスロットはフォリア弓を凸れば圧縮できますが、とりあえず2200に関して言えばこれでも届きました。

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
いつのまにかRank350に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!各記事へのコメントはお気軽にどうぞ