3日目に突入しましたので、Hell100向けフルオート編成をご紹介いたします。今回のボスはとても難しかったです。(※ 2020/08開催の土有利古戦場)
ボス攻略の概要
HPトリガーは4か所(85%、50%、25%、10%)でCTは2。予感はありましたが、100になって一気に難易度が上がりました。
シンプルに固くなったので、対処が難しかったトリガー技への対応をCT技に対して講じる必要があり、タイミングが合わせにくいフルオートにとっては、CT技とトリガー技が重なるタイミングで、ある程度はデバフを受けざるを得ないです。
土属性には特殊技に対応して自動でクリアオールを打つキャラクターがいない為、魅了への対策を一部諦めてディスペルを厚く用意するか?相手のリフレクト&防御バフの上から高い火力で乗り越えるか?を選ぶことになるかなと。
マグナ×マグナ(ランバージャック)
編成ハードルを下げようと色々試してみましたが、裏カイム編成にしないと防御面でかなり厳しかったです。
装備
メイン武器にゼノウォフ琴を持った、両面マグナの裏カイムハイランダー編成です。(※主人公のジョブはランバージャック)結構早いタイミングでHPが減り始めるので、ゴブロ斧をユグ弓にしてますが、HP回復手段もそれなりに用意してあるので、ゴブロ斧でも良いのと、アストラルウェポンが4凸の場合は、このスロットをゴブロ斧に差し替えても良いかなと。
アビリティは、無限に入れたいディスペルに、ミストと落葉焚き。敵が硬いので落葉焚きの有難みを感じます。
キャラクター
ブローディア(リミテッド)
奥義効果のディスペルとマウントの為に採用。マウントは再使用間隔が長いので3回に1回くらいの頻度でレジスト出来れば良い、くらいのイメージですが、無いよりは全然マシ。
ダーント
アタッカーををこなしつつ、ランダムで発生するバフと回復に期待します。長期戦になるとランダムバフの抽選回数も多くなり、恩恵を実感できると思います。
1年生チーム(ラブライブ!サンシャイン‼コラボ)
奥義効果の回復とグラビティを目的として採用。水着ブローディアを所持している場合は、グラビティが役割として被るので、このキャラをセットで変更する形になると思います。その際はディスペル持ちを優先して採用したいところです。
デモプレイ
高く盛ったHPで走り切るという、フルオートの教科書的な動きが出来て満足。
おまけ
神石編成のランバージャックは、以下のツイートを参照していただければと。
とりあえず固い所から
7分ちょっとくらいでした。水ブロ偉大 https://t.co/QmOMurrLv8— グラブル時短研究所 (@JitanGame) August 26, 2020
そんなところで
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