もうすぐ火ドレバラ(’21 Jun.)

各属性のフルオート編成はこちら

今夜から火有利のドレッドバラージュがスタートします!今回のドレッドバラージュ向けにチェックしておきたいポイントをおさらいしておきます。

前回からの変更点

今回の変更点は以下の2つ。

  • 戦貨ガチャの導入(天星器が配出される見込み)
  • 称号獲得に必要な貢献度の調整

戦貨ガチャの導入はかなり大きな変更点ですね。限界超越のLv110⇒120の素材に天星器が必要なので、ソロコンテンツとしてある程度走る理由ができました。称号の方はかなり取りやすくなるので、シンプルに美味しい変更。やはり称号で手に入る石の為だけに走る人は少ないという事ですね。

あじわいの準備状況

今回のドレバラに向けて書いた、編成の準備記事がこちら。

直近の強化要素

アテナ(キャラ)最終上限解放

解放前も高難易度向けで常連となる強さでしたが、今回の解放で更に痒い所に手が届く性能になりました。ドレバラでも高難易度のフルオートなどで採用しそうですね。

アグニス5凸

勢いでアグニスに金剛石を投入。これで両面神石が使えるようになったので、かなり選択肢が拡がりましたね。

セキトバを入手

追撃石であるセキトバを初ゲット。短期周回編成を作る必要性は薄いですが使う可能性はある。

今回の目標

基本的な考え方は、以前アップした「ドレッドバラージュの走り方」という記事にまとめてありますので、こちらも併せてご参照ください。

前回までのドレッドバラージュは、個人向けの目標(貢献度1.4億と討伐章1000枚)さえ達成してしまえば、以降は毎日の強敵討伐をこなせば良いくらいのイベントだったと思います。個人目標達成後の貢献度は団貢献だけに効くので、オーバーランのモチベーションを維持しにくい状況に陥っていました。(各所の団長さんは本当にお疲れ様でした)

今回の戦貨ガチャ導入によって、イベント全体が盛り上がれば良いなぁと思いつつ、今夜の本番に挑もうとおもいます。

そんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ