9/20(水)から風有利古戦場がスタートします!今回の古戦場向けにチェックしておきたいポイントのおさらいと、あじわいの目標を書いております。
前回からの変更点
- 勲章交換のラインナップ更新
- レヴァンスウェポン(3凸済)
- 討伐章報酬の内容変更
今回は報酬に更新があったくらいで、環境はノーチェンジでした。
あじわいの準備状況
事前に立てた目標の達成度
今回の古戦場が発表された直後に書いた、目標設定の記事がこちら。
# | 項目 | 目標 | 優先度 | 結果 |
1 | テンペランス杖 | 5凸 | △ | 未達 |
2 | シエテ | 140 | △ | 達成 |
3 | シエテ剣 | 1本 | ○ | 達成 |
なんとかシエテ剣は作る事ができましたね、がんばった頑張った。
礎武器に関しては、砂も落ちたので凸る予定なのですが、テンペ杖かジャッジ琴のどっちにするか悩み中。エスタリオラを最終しなくても良さそうなので、防御UPするジャッジ琴を凸りそう。
追加の強化要素
アリーザお迎え
久しぶりの天井途中でアリーザをツモ。この時は、古戦場に向けて良いキャラ引けたと思ってましたね。間違いない
キング登場
8月のアップデートで新たなクラスⅤジョブ「キング」が追加されました。短剣ジョブという事で風古戦場で使う可能性はアリ。キングのレビュー記事は以下
ヴァンピィ&シャルロッテお迎え
そして、圧倒的に強いヴァンピィが登場したので再び天井。石が貯まっていたのと夏キャンペーンで石がジャブジャブ配られたので、お財布にはまだ余裕があるのだ
今回の目標とペース配分
前回の古戦場はボーダーが9万位に下がった事もあって、15億手前に少し後退した(それでも1億だけ。。。)のと、特に環境変化もない古戦場という事で、今回もボーダーは伸びない印象。
今回の方針は、「16億走る想定で肉集めをして、低難易度で多めに走る」というスタイルで行きます。風属性はベースは極力リミ武器に投資しない方針という事もあって、Hell200で減速する見込みなので、ちょっと前のめりに走る予定です。
個人ランキングの目標設定と必要になる肉数の概算方法については、以前アップした「古戦場の走り方」という記事にまとめてありますので、こちらも併せてご参照ください。
コメントを残す