2200万選手権〜闇古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

闇有利古戦場に向けた、2200万選手権でございます。

闇有利古戦場に関しては、マグナに必殺武器が存在するため、奥義軸のハードルはそこまで高くない印象です。それはそれとして、最強格の十天シスが存在する関係で通常軸もかなり捗ります。要するに闇が強いって事だ。

参考として、前回の闇古戦場における2100万編成は以下をご参照ください。(最終ラインが1ポチ4チェインでしたね)

2ポチ0召喚(マグナ×バハムート)4チェイン

まずは、ベースとなる2ポチ編成を触っておきます。

装備

デバフを撒くルリアと追撃キャラ

主人公のジョブはレリックバスターで、メインに奥義性能を上げるフェディエル剣を持ちます。石は5凸を用意してますが、デスを入れると4凸でも届きそうな雰囲気でした。

デモプレイ

0ポチ0召喚(両面黄龍)3チェイン

闇の奥義軸は本当に強くて、普通に0ポチ3チェインも作れました。

装備

統べ称号&シスが必要で、残り2人は追撃キャラ。
※サブのRビカラも奥義性能があがります

主人公のジョブはキャバルリーで、たまたま持っているのでメイン武器にイシュタル4凸を持ちましたが、まだ余裕がありそうなので、他の銃武器でも行けそう。

デモプレイ

【通常軸】1ポチ1召喚(マグナ×バハムート)

まずは、前回時点でデス召喚を絡めたら達成できていた、1ポチ1召喚通常軸に再挑戦。

装備

デスを召喚するので与ダメが多いキャラが良いです

天秤ハイランダーでTA絡みのボーナスをもった武器を優先してます。アーカーシャ向けに使う武器が多いので、投資のし甲斐があるラインナップです。

デモプレイ

【通常軸】0ポチ1召喚(両面神石)

諸々の条件がそろって、ようやく編成が更新できましたが、編成ハードルも一気にハードルが上がりました。ちなみに、ツープラ攻撃も作れましたが、クイック召喚一発の方が速そうなので、こちらのみUPしています。

装備

アプサラスのマスターレベルは20以上推奨で。操作はクイック召喚のみです(デスを召喚する事で、ニーアによる防御下限デバフ&全体確定TAを付与)。

攻撃だけではちょっと足らないので、シスとヴァイトの敵特殊技に反応する多段アビダメで削り切ります。

メグのサポアビを有効化する為に、クリティカルを確定させる必要があります。(バブ斧+ブルトガング+ブラッディスカー)

デモプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
あじわい
なんとかRank325に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ