2200万選手権〜火古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

火有利古戦場に向けた、2200万選手権でございます。

火有利古戦場に関しては、シヴァ召喚というお手軽なブースト手段が存在するので、2ポチ1召喚がベースで、そこからどこまで削れるか?という流れになるかなと。

参考として、前回の火古戦場における2100万編成は以下をご参照ください。(いま見ると、かなり環境が変わったなと感じますね)

2ポチ1召喚(マグナ×シヴァ)4チェイン

まずは、ベースとなるシヴァ召喚を含む2ポチ編成を触っておきます。

装備

主人公のジョブはレリックバスターで、メインに追撃効果があるウシュガルムを持っています。召喚前提なので、フレ石はシヴァ固定ですね。

終末武器もオメガ武器も不要なので、いかにシヴァ召喚の威力が高いかよくわかります。

デモプレイ

2ポチ0召喚(マグナ×シヴァ)4チェイン

つづいて、シヴァの召喚を外したパターンに挑戦。

装備

キャラは同じ構成

渾身武器であるニーラカンタを2本も採用した贅沢な構成になりました。シヴァを外すと一気にハードルがあがりますね。(※終末武器、アストラルウェポン共に5凸)

デモプレイ

少しダメージに余裕はありそうなので、ベリアル辺りは不要かも?

1ポチ0召喚(両面アグニス)4チェイン

シオンをもっていないので、水着ミムメモを使った1ポチ編成に挑戦して奥義軸の検討は終了予定です。

※マグナで頑張ってみたけど最後の5%くらいが足らなかったのでアグニスです。

装備

奥義ブースト役としてミムメモがIN

イクサバ3本に、中途半端に2凸のシヴァ弓を入れてなんとか届きました。※ミカエルも3凸

デモプレイ

【通常軸】2ポチ1召喚(両面マグナ)

ここからは通常軸です。2200万の通常軸については、直近のドレバラ向けに検討していた2ポチ1召喚の構成があるので、まずはそれを再検討してみます。

装備

水着ゾーイで背水

オールドエッケザックスを4本並べた技巧編成です。前回はミカエル3凸を入れていましたが、外しても大丈夫でした。(ベリアルは外せず。。。)

デモプレイ

※初版の動画は内容に誤りがあった為、差し替えを行いました(2021/8/13 17:40)

【通常軸】3ポチ0召喚(両面神石)

ミムメモアラナン&レスラーの組み合わせで召喚を外したパターンです。

装備

水着ミムメモ&アラナンに、アニラのサポアビで全体バフ

マグナの渾身編成では全然届かなくて諦めましたが、神石にするとダメージに少し余裕がある雰囲気ですね。

デモプレイ

※動画では全部流していますが、ツープラトン後のリロードで全体タイムは短縮できます。

【通常軸】1ポチ1召喚(両面神石)

両面神石にする事で、1ポチ減らすことができました。

装備

通常火力が高いシヴァがIN

イクサバ3本に技巧武器3点を入れることでなんとか届きました。攻略サイトではコスモス刀を入れた編成が紹介されていたのですが、何度やっても3%くらい足らなくて泣きそうになったのは秘密です。

デモプレイ

【通常軸】1ポチ0召喚(両面神石)

ついに踏み込んでしまいました。サプチケでウィルナスも取得したので、大きく盤面を動かした事になります。

装備

格闘得意キャラをならべてます

絶拳2本目を凸った事で、技巧武器のスロットが節約できました。空いたスロットに三手武器を埋めてTAを目指します。サブ石のウィルナスは無凸です。

スキルの値はちょっと中途半端になっていますが、8ヒット中1ヒットがクリティカル不発でも2200万に届く事は確認したので、確定にしなくてもいいやと割り切ってます。なので、無限肉集めの最中に秘孔を突かれて悶絶する事は覚悟してます。

TAの方は上記の武器スキル(67.4%)に加えて、誘惑のチェイン(25%)+ラインハルザのサポアビ(5%)+覚醒(2%)+基礎値(下限4.1%と仮定)と皮算用して100%は超えている想定。推定が間違ってる場合にも悶絶する未来が見えますが、試し切りで10回殴った範囲ではミスはなかったです。

デモプレイ

というわけで、一通りの検討が終了しました。通常軸のツープラ攻撃編成まで作ってしまったので、AT含めて本番はこの編成で行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ