「ベルゼバブHL」の火属性による挑戦ログです。何度か挑戦してようやく自分の動きも安定してきた気がするので更新。
編成情報
装備
装備はまだ試行錯誤を繰り返している最中ですが、なんだかんだガロットをメインに持つようになって少し楽になりました。アグニスを持っていないので、シヴァではなくミカエルをメイン石にして、サブにデビルを置いて武器の方の守護枠を空けてます。黄龍はチェンバ用で、サンは開幕のケイオスキャリバー解除用。黒麒麟は高難易度だと安心を買えますねぇ。
アビリティは、ダブルアサシンとディスペルに、まだまだ慣れていないので悪夢の再演を入れてます。ガロットのおかげで執行Lvが上がりやすく、1ゲームで2回ぐらい打てるイメージ。
キャラクター
ゼタ
4アビのスロウを複数回打てるところがとてつもなく偉い。
アニラ
バフ、デバフ、スロウと役割が揃っている鉄板キャラ。
アテナ
高難易度向けでは外せないキャラ。このコンテンツで重要なスロウと、1アビに付いている風変転が事故防止に役立ちます。(バブさんの水攻撃でよく死ねます)
アラナン&セワスチアン
フルオートでおなじみのターン回復コンビ。毎ターン400強回復するので案外バカにならない
立ち回りメモ
久々にやると完全に忘れるので、気をつけておきたい事を箇条書きでメモ。
こちらでも毒消しをしますと、ここに書いてある事が正しいというつもりで書いてません。あじわいが知人と回す時に気を付ける事で達成に貢献出来た回し方のメモです。自分で咀嚼してから使ってくださいね
—————キリトリ—————
開幕はサンを召喚して予兆を発動してから、ゼタ2アビ→1アビ×2→3アビ×2、アニラ1アビ、アテナ2アビを打って攻撃。
まずは75%までにフルチェ×2ができるように用意する。なんとか間に合うようであれば60%まで待機できると良い。
キャラのスロウが当たるっている間に、秘器「ランナーズハイ+」でフルチェを目指す。
アテナ1アビの風変転が残っている間は白煙弾は使わなくてOK。
前半は秘器「スロウパウダー」は温存して、CT技「ユニソニック」を秘器「白煙弾+」でかわす事で、後半にパウダーが残りやすい。
残念ながらフルチェの回転が良くないので、30%の「黒き槍」か15%の「黒き槍」のどちらかだけをチェンバで解除して、どちらかは予兆手前で待機する運用にした方がチーム全体の勝利貢献度が高い。(無理すると途中で動けなくなる可能性が高い為)
そんなところで。
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