2200万選手権〜土古戦場

各属性のフルオート編成はこちら

土有利古戦場に向けた、2200万選手権でございます。

今回は土有利古戦場という事で、奥義軸にはオクトーという肉集めマスターが存在しており、そこそこの装備で2200万のハードルを超える事ができそうです。

そこはそれとして、”時短”の名目においては「硬直」の問題で通常軸に挑戦した方が良い事もわかっていますので、出来るだけ改善に取り組んでいきたいところ。

前回の土古戦場における2100万編成は以下をご参照ください。

2ポチ0召喚(両面マグナ)5チェイン

まずは、”ハードルがそこそこ低い”と書いた「レリックバスター」による2ポチ編成を触っておきます。

装備

主人公のジョブはレリックバスターで、メインにガレオンジョーを持った両面マグナの技巧軸編成です(※終末武器は4凸)。取得難易度が高い武器はメイン武器であるガレオンジョーくらいで、アストラルウェポンも不採用です。

これで2ポチが実現できるので、すごい時代になったものです。レリックバスターつよい

主人公のアビリティはリミットバーストだけセットしています。1アビから順番に打つ事でフルチェイン状態になります。

キャラクター

ハードルが低いと書いたのに、指輪を2人に渡しているのは秘密です。逆に言えば指輪さえ渡せば達成できるともいえるのでユルシテ。

ルリア

指輪を渡したルリアちゃんです。奥義効果の防御DOWNで後続2人の火力を伸ばす事ができます。

最終オクトー

こちらも指輪を渡したオクトーお爺ちゃんです。サポアビで奥義ゲージが2倍増加するので、レリックバスターの奥義ブーストで200%まで一気に貯まります。

ダーント

奥義効果で追撃が発生するので奥義軸と相性が良いです。このスロットは、ダメージさえ稼げれば誰でもOKなので、同様に追撃が発生するペンギーや、奥義ゲージが200%まで貯まるジンなども候補になりますね。

デモプレイ

2ポチ0召喚(両面神石)3チェイン

ポチ数を減らす方向に行く前に、ひとまずチェイン数を減らすパターンを試しています。

装備

プラスの振りっぷりが中途半端ですみません

主人公のジョブはレリックバスターのままで、メイン武器にワールドエンドを持ちます(カウンターによるダメージを見込んでいます)。装備は両面ティターンの天秤ハイランダー編成です。

主人公のアビリティはマグナ版と同じ。

キャラクター

ルリア

引き続きルリアが2番手です。オクトーにすると奥義を2回打ってしまうので、チェイン数を減らすという意味でこちらを採用しています。

ダーント

火力が出れば誰でもOKな枠。

Rビカラ

チェイン数を減らす為に、奥義を打たないキャラであるRビカラを編成しています。

デモプレイ

1ポチ0召喚(両面神石)5チェイン

両面黄龍の1ポチも作れました。

装備

プラスの振りっぷりが中途半端ですみません

主人公のジョブはアルケミストで、メイン武器にエーケイ・フォーエイを持ちます(奥義効果によるゲージブーストが必須なのでガレオンジョーはNG)。装備は両面ティターンの天秤ハイランダー編成です。主人公のアビリティは、固定アビリティでOKなので設定なしです。

キャラクター

ルリア

引き続きルリアが2番手です。奥義効果の防御デバフが強いですね。

ダーント

火力が出れば誰でもOKな枠。

オクトー

4番手に配置してエーケイ奥義のゲージブースト込みで、奥義の2回起動が間に合います。

デモプレイ

アルケミストを使っているので、オートONで入って攻撃ボタンを押せばOK!

0ポチ0召喚(神石×黄龍)3チェイン

新キャラである水着イルノートを採用すると0ポチができる!という噂を聞いて、さっそく飛びついてみましたが、なかなか安定しなくてずっとコネコネしてました(笑)。

編成

主人公のジョブはレリックバスターで、ワールドエンドの奥義効果でカウンターを発生させて削り切る構成です。

フレンド石を黄龍にすることで、銅鑼(30%)+黄龍(30%)+イルノートサポアビ(40%)で開幕フルチェインが可能です。

SRローアインはチェイン数を減らす為に採用しています。サブのディアンサはサポアビで主人公に多少の攻撃バフが付くので採用しています。

武器は色々試しましたが、上限を伸ばす武器を採用することでダメージが安定しました。

※ユグ剣は奥義ダメ5%&渾身1、ガレヲンジョーは奥義ダメ7.5%&奥義ダメ上限1.5%

デモプレイ

【通常軸】2ポチ0召喚(両面神石)

キャラの引きが強くて、なんとか通常軸もつくれました。

編成

主人公のジョブはレスラーで、確定TAのキャラをならべています。ナルメアを確定TAにするために1アビを押してからツープラトンしてフィニッシュ。

武器は技巧軸で終末武器には通常上限をセットしました。ナルメアのカウンターまで絡めると、かなり余裕があるので、もう少し武器ハードルは下がるかも?

デモプレイ

動画ではそのまま流していますが、本番のときはツープラのあとでリロードを入れます。

これ以上の短縮は難しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

あじわい
ついにRank300に到達した中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ